モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パリの小さなキッチン


昨日は、午後から夜にかけてお客さんが多く、忙しくも楽しい1日を過ごしました。

パリの小さなキッチン_f0035251_1781899.jpg

滞在先のキッチン、ものすごく狭いです。

二人は立てるけど、動けないないよ・・・みたいなサイズ。コンパクトにまとめられてると言えば、聞こえがいいかな。

パリの小さなキッチン_f0035251_17103912.jpg

真ん中のはかりと包丁1本だけは、必要に迫られてQ太郎パパが購入。「はかり」、良く考えるとデジタルじゃないのね。

パリの小さなキッチン_f0035251_1782636.jpg

しゃもじと共に持ってきたのが、こちらの鍋。炊飯には土鍋を愛用してたけど、ガスじゃないと使えないので、念のためこっちにした。案の定、キッチンは電気使用だったので、土鍋持ってこなくて正解。

パリの小さなキッチン_f0035251_1794792.jpg

実は入居早々、トイレに水漏れが。併せてオーブンも漏電してる感じで危ない状態。それで家主さんに連絡を取ったら、すぐに対応してくれたというか、すごく遠くに住んでる人なのに(しかもご高齢)、わざわざ出向いてくれてオーブンを買い換えてくれたのです。オーナーさん自ら購入、自分で運んできた。

不具合が多くてごめんなさいね〜とすまなそうな顔。いやいや、こちらこそすぐに対応してくれてありがとうございます・・・という感じ。フランスで修理関係がこんなにスムーズにいくのは珍しいです!

パリの小さなキッチン_f0035251_178346.jpg

Commented at 2017-01-05 05:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2017-01-06 04:19
>鍵コメさん
以前のパリ生活の際もずーっと電気だったのです。だから慣れだとは思うのですが、ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです。
パリに戻られてるのですね。お申し出、ありがとうございます。声をかけて頂いただけで嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2017-01-04 18:21 | 料理・食べ物 | Comments(2)