モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

旅から帰る


夕方の遅めの時間帯、韓国に戻りました。

韓国のトイレって、高級デパートでもどこでも何となく臭いがあるのですが、空港のトイレも例外ではなく、飛行機を降りて最初に行ったトイレも臭くて、「あぁ、韓国に戻ったな」と感じたりするのでした。

そしてタクシー乗り場に行ったら、大きな荷物が3つもあるというのに運転手は降りてトランクを開けようともしない。ドアを叩いて催促したら、やっと運転席から出てきてトランクを開けてくれた。そしたらトランクの中は運転手の荷物でいっぱいで、スーツケースなんか入れるスペースありゃしない。

諦めて次のタクシーに乗せてもらったけど、Q太郎パパが「空港で乗るお客さんが、スーツケースを持ってる可能性とか考えないのかね・・・・」と一言。確かに・・・。

でも次に乗ったタクシーは、思いっきり道を間違え渋滞にはまり、いつもより時間がかかってしまった。間違えたのわざとじゃないかとついつい疑ってしまう。

旅から帰る_f0035251_22595232.jpg


大好きな石井ゆかりさんの占い「筋トレ」、最近はいつにも増して当たりまくってて怖いくらいなのです。

先週は「ガツンと忙しくなってきます」と書かれ、その通りだなぁ・・・なんて思ったり。そして今日の占いがすごい。

「旅から帰る」→「気合が入る」

石井さん、私が今日、旅から帰るの知ってたのでしょうか。そしてもちろん、そろそろ気合入れなきゃダメですね。

明後日からの引越しに備えて、明日はちょっと動きますよ。
Commented by ブリュッセル。 at 2016-12-28 18:42 x
韓国の空港の臭い、そうそうありましたね〜。大昔大韓航空で里帰りしてましたが、機内とか空港になんとなく漂ってた臭いを思い出しました。あれってキムチの臭いなんじゃないですか?
Commented by Qtaro-mama at 2016-12-28 21:58
>ブリュッセル。さん
機内の匂いは多分、韓国人が食べるラーメンの匂い?食事の後にみんな一斉にラーメンを食べると聞いたことがあります。
空港などの一般の匂いはキムチと思われがちですが、私が思うに「にんにく」ではないかと・・・。Q太郎パパが、朝会社で乗るエレーベーターの匂いが一番キツイと言ってます。みなさん、朝食にも匂いがきついものをいただくみたいなので・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-12-26 23:19 | Comments(2)