モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ミニ・ショソンオポム


今朝、出かける前に30分くらい時間があって、とりあえず要らないものとか捨てる作業を始めようかなと思いつつ、結局ギターの練習をした。

今月は週に2回のレッスン。先週から「Georgia on my mind」をやってます。この曲、いろんなアーティストがやってるけど、私が初めに思い出したのは、アコーディオンのスティーブ・ジョータンのバージョン。でも今やってる楽譜は、もうちょっとジャズに近い感じ。

先日はジャズスタンダードで有名な「枯葉」をやってました。一応、ギター続けてます。


ミニ・ショソンオポム_f0035251_17335698.jpg

今日の気温はお昼になってもマイナスだったかな。あまり着込まずに外出してしまって、凄く寒く感じた。

子供達の学校も明日でおしまい。写真は、余ってたパイ生地で今朝作ったミニ・ショソンオポム。パリのパン屋さんで売られてるのをイメージして。

ちなみに昨日の記事で「やらなければならない事」とリストアップしたものは全てやってない。Q太郎パパが不在だと、日付とか料金のこととか相談出来なくて、うまく進みません。
Commented by アリ at 2016-12-16 13:04 x
初めまして。

以前にパリで暮らしていらした頃から、拝見させて頂いています。
自身がパリへの旅行前、モンパルナス行ってみようかと検索して偶然発見‼︎したブログ。

様々な場所での生活、お子さんの成長、美味しそうなお料理、味わい深く拝見させて頂いています。


東京在住でらした頃は、生活圏が何となく同じで近くにお住まいかなぁなんて思いながら。。


年末のお引越し、大変そうですがお身体に気をつけて頑張ってください。

ブログ、いつも楽しみにしております(^○^)


Commented by Qtaro-mama at 2016-12-16 23:03
> アリさん
はじめまして。かなり長く見ていただいてるのですね。ありがとうございます。

東京でも生活圏、同じでしたか!東京はどんどん進化してる街だし、ますます好きになっていってる場所です。

今ちょうど喉が痛くて痛くて・・・Q太郎パパからうつりました。風邪はやってますよね。アリさんもお気をつけくださいね。
パリ生活は、またまたモンパルナス辺りからお届け出来たらと願ってます。これからもよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-12-15 21:40 | 料理・食べ物 | Comments(2)