モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

早めのガレット・デ・ロワ


アメリカへ引っ越しする為のビザの準備も着々と進んでいたのです。書類も提出して、弁護士さんにもお金を払って・・・

子供達の学校の方も、そろそろ申し込もうと思ってた矢先でした。


早めのガレット・デ・ロワ_f0035251_18254613.jpg

パリへの引っ越しをネガティブに考えてしまう理由には、住宅事情があります。

パリだと駐在ではなくなる為、自分たちで家賃を払わなければならない。ちょっと検索してみたところ、今の半分、3分の1の広さのところしか借りられないんじゃないかな。今ここにある家具、全て入るんだろうか・・・。

もちろん我が家に予算があれば問題ないけど、あるわけない・・・。


早めのガレット・デ・ロワ_f0035251_18254965.jpg

今日は近所のコロンビア人ママとお子さんたちが遊びにくる予定だったので、ちょっと早いけどガレット・デ・ロワを作ってみました。

パイ生地は昨日作りましたが・・・どうしちゃったかな。なんか変な膨らみ方ですね。

まぁ、全く膨らまないよりはいいし、出来上がりはサクサクサクサク。子供たちもたくさん食べてくれましたよ。

そして上の写真はロッシェ・ココ。これはガレットデロワを作ったあと、余った卵白を利用して作りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-12-07 21:06 | 料理・食べ物 | Comments(0)