モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

レモンクリームのマカロン


「ハウス・オブ・カード」のシーズン3までを見終えました。

途中から、主役のケビン・スペイシーがどんどん嫌な奴になっていって、あぁ、この人消えて欲しい・・・と強く願ったけど叶わず。正義って何だろう・・・と思う日々。

今これを見てて面白いのは、アメリカの大統領選と重なること。連日のヒラリーとトランプ両氏のニュースも興味深い。

シーズン4が公開されてて、すぐにでも続きを見たいところだけど、なぜか韓国のネットフリックスでは公開されてない。どうしてよ?


レモンクリームのマカロン_f0035251_2127295.jpg

今日は朝から出かけて、いったん家に戻ってマカロンを2種類焼く。その後また出かけて、戻ってからマカロンのクリームを挟む作業。坂を上り下りして疲れてたからか、レモンクリームを入れてたボウルを手を滑らせて割ってしまった。

普通に割るだけならまだ良いけど、ガナッシュクリームが入ってたものだから、床が悲惨なことになって、しばし呆然・・・。

写真は再度クリームを作って挟んだもの。ちなみに、初めて色素で色を付けてみました。

レモンクリームのマカロン_f0035251_211535.jpg

床を片付けた後、1人おやつタイム。

昨日Q太郎が「前回のよりちょっと柔らかめだね・・・」と。

さすがQ太郎、中に入れたチョコレートの量が違うのよ。

前回の固めの方が美味しかったかな?って聞いたら、「どっちも美味しいけど・・・」とボソッと。チョコレートが入ってればどっちでも良いのかな?と思ってたら、今日最後の1切れを食べた後に、「前回と今回の中間くらいの固さが良いんじゃないかな・・・」

貴重な御意見。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-10-11 21:44 | 料理・食べ物 | Comments(0)