モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

2016年の夏休み、17日目


東京に移動してきました。いつも同じようなエリアに宿泊してるので、今回は思いきって吉祥寺に宿を取ってみました。東京以外の人には、いまいちピンと来ないかもしれませんが、井の頭公園などがあって、とても素敵な街なんですよ。

2016年の夏休み、17日目_f0035251_2220428.jpg

夕飯はやっぱり「いせや」。有名なお店です。

公園脇のお店に行ったら、なんと改装されて、とてもきれいになってた。昔はかなり汚かったような記憶が・・・。

2016年の夏休み、17日目_f0035251_22222844.jpg

焼き鳥は安いのに、とても美味しい〜。

2016年の夏休み、17日目_f0035251_22201039.jpg

シュウマイはこの後もう1皿追加しました。

2016年の夏休み、17日目_f0035251_2221201.jpg

お腹がすいてたので、今日は食事系のをいくつかまとめて注文しましたが、どれも美味しかった。

お腹がいっぱいになった後は、もちろん隣の井の頭公園を散歩して帰りました。9時過ぎてて、公園の中はかなり暗かったのですが、人がとても多い。しかも、あるポイントへ行くと、全員がスマホ片手に立ち止まってて、暗い中ではかなり不気味。

そこでやっと気がついた。

私達以外の全員が「ポケモン GO」をやってる。

田舎ではそういう人たちを見たことなかったので、単純にビックリしましたよ。
Commented by U男ママ at 2016-08-13 01:19 x
吉祥寺もいせやもなつかしい!学生の頃よく行きました。昔はおっさんの焼き鳥立ち食い屋みたいな感じだったけど、綺麗になっちゃったのかしら???
日本の旅、楽しそうですね~。Q太郎ママさんのご実家近所の海と空の青いこと!!しかも貸切みたいでうらやまし~~~!
私達も明日からスペインに2週間行ってきます。お互い残りの夏をたのしみましょう♪
Commented at 2016-08-13 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-08-13 21:41
>U男ママさん
私も吉祥寺は学生の頃にちょっと行ってたかな。その頃にあるお店がいまだにあるのと、新しいお店が混在していて、吉祥寺もの凄く良くなってる!
スペインも青い空が待ってますね〜。いつの日か私達が行くような事があったら、お薦めの場所色々教えてくださいね。
はい、お互いに長い夏休みを楽しみましょ!
Commented by Qtaro-mama at 2016-08-13 21:49
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。柔道、私も深夜12時半くらいまで見て寝ました。
昨日の夜の井の頭公園は涼しい風が吹いて快適な散歩でしたよ。真っ暗でリスを探すどころではありませんでした(笑)。
ハモニカ横丁、サンロード付近は、今日の午前中に歩きました。
昨日、レンタカーの返却店舗がたまたま西荻窪駅前でした。その時に、友達が働いてるお花屋さん(エルスール)がたしか西荻窪辺りだったと思い出して検索かけてたところです。時間がなかったので、すぐに電車で吉祥寺に戻ってきてしまったのですが、南側はお店がたくさんあるのですね。北側の住宅街も迷路のようで圧巻でした。

東京たてもの園、東京に住んでた頃1度行きました。私ももちろん大好きでした。あそこは私も他の人にお薦めしたいかもしれません。

映画、楽しまれたみたいで良かったです。見た後に新宿御苑行った時は、思わずあの場所を探してしまってる自分がいましたよ。
新作も楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-08-12 22:45 | 旅行 | Comments(4)