モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

手作り麦味噌


手作り麦味噌_f0035251_2126236.jpg

暑い夏は味噌汁を作ることもほとんどなかったけど、Q太郎パパの手作り麦味噌が美味しくて、最近は毎日のように作ってしまいます。

初めて作ったので、まだ手探り状態ですが、これで半年くらい。豆の粒が大きく残ってるところがまた美味しいのです。

今日はお昼に、ニラとお豆腐を入れた味噌汁を作りました。

手作り麦味噌_f0035251_212822.jpg

おやつは昨日作ったタルト。タルトはやっぱり当日が美味しいけど、次の日もまだまだ食べれます。

手作り麦味噌_f0035251_2129425.jpg

早めに仕事から戻ったQ太郎パパ、夕飯にたこ焼きをリクエストするO次郎。昨日食べれなかったことが、かなり心残りだったみたい。

手作り麦味噌_f0035251_21304162.jpg

急に作ることになったので、生地は市販のお好み焼き粉を使用。中に入れた紅ショウガもQ太郎パパの手作り。

手作り麦味噌_f0035251_21315491.jpg

とても美味しく頂きましたが、私としてはやはり大阪で食べたダシの味が濃いたこ焼きが忘れられない。あれ絶対Q太郎パパにも食べて欲しい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-07-18 21:46 | 料理・食べ物 | Comments(0)