モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

くるみまんじゅう


くるみまんじゅう_f0035251_2123545.jpg

近くの「ソウルパレスホテル」の正面玄関、ずーっと改装工事していてやっと出来上がったと思ったら、こんな感じ。結構、私てきには許せないデザイン。

こうやって石を積み上げるのは良いとして、それを鉄棒のようなもので囲むのはちょっとどうなんだろう。全く美しくないのですが・・・。これが出来上がってまだ日にちも経ってないというのに、既に石の隙間にはゴミ等が押し込まれている。上にチューブが出てるのもダメダメ。

一応このホテルは5つ星の高級ホテルなんですけど・・・。

くるみまんじゅう_f0035251_21324735.jpg

しかも今日見たら、ホテルの名称がいきなり変わってた。

くるみまんじゅう_f0035251_2120623.jpg

通り道にある「くるみ饅頭」のお店、ずーっと気になってて初めて買ってみました。

くるみまんじゅう_f0035251_2119072.jpg

ソウル市内にはいくつか店舗があるらしい「COCOHODO」。あんことクルミが入ってて食べやすい。値段も手頃だし、お土産に人気だというのも納得です。

くるみまんじゅう_f0035251_21393438.jpg

お店がコロコロ変わるのは、もう日常となっていてあまり驚かなくなってきてます。うちの近所の流行ってたカフェも最近閉店となってたし、改装中のお店もいくつかある。お店のオーナーになるのって、かなりのお金と労力を使うと思うので、開店前にもうちょっと考えてからオープンしないのかなぁ?といつも思ってしまいます。まるで建物のオーナーは、更新料と改装費みたいなので儲けてるように感じることも。

写真はスーパー「キムズクラブ」に入ってる東京のフリット屋さん。こんな風にトラックで売られてるけど常設のはず。ここもちょっと前までハンバーガー屋さんだったのに、半年もたずに変わってしまった。
Commented by mehaq at 2016-06-12 05:35
一緒に中華を食べに行ったご近所のホテルよね?!正面玄関がやっと今頃出来て、あの様なれば本当にがっくりです。ケチりすぎというのか、完成なのですかね??お食事中も窓ふき掃除とか、その時もチューブとかが出ていて、プロフェッショナルなサービスも感じられず、5⭐︎とは。。。。

Commented by ブリュッセル。 at 2016-06-12 17:53 x
この玄関の石組み部分だけ見てると工事がまだ終わってないように見えるんですが、これで完成なんですか・・・。でもシェラトンって言えば高級ホテルの部類ですよね?せめて鉄の網を外して欲しいような・・・(あ、でも石が崩れてきちゃうか・笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-12 21:29
> mehaqさん
その通り、中華食べたホテル。しかも急にシェラトンってどういう事?って思わない?正面玄関、これが完成形です。

まぁ、あの新世界デパートだって、細かいところ見たらプロとは呼べない工事がたくさん目に付いて、行くたびにイラッとします。
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-12 21:33
>ブリュッセル。さん
この石組みの部分だけは1ヶ月以上前からこのままなので、完成形のはずです。日本人だと、どうしても鉄の網を外して欲しいですよね。もし石が崩れるという問題があるのだったら、別のデザインでも良かったのでは・・・と思わなくないです。
本当は前から突っ込みたかったのですが、昨日急に「シェラトン」の名前が出てきたので急遽突っ込むことにしました。名称変更も予告なしでビックリします。
Commented at 2016-06-17 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-06-17 22:06
>鍵コメさん
はじめまして。
この塀の話しが意外な方向に進んでビックリ。まさか流行してるとは・・・(笑)。
確かにこのワイヤーにグリーンがからまってたら素敵かも。でもこのホテルのワイヤーにはグリーンがからまる形跡はなしです。

楽しいお話しありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-06-11 21:51 | 料理・食べ物 | Comments(6)