モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

成瀬巳喜男 「あらくれ」「怒りの街」


成瀬巳喜男 「あらくれ」「怒りの街」_f0035251_20434496.jpg


成瀬巳喜男の作品を2本、Youtubeで見た。

1本目は「あらくれ」。これを見るのは3回目だけど、実はこれまで、この作品に出てくるような強い女性のストーリーがあまり好きではなく、どちらかというと苦手だと思っていた。しかし今回の印象はちょっと違った。まず、男性遍歴が凄い。

上原謙の後に森雅之、そして加東大介に行くけど、最後は仲代達矢とくっつくのかなぁ・・・という感じ。こういった見方をしていったら俄然面白かった。そして言うまでもなく、高峰秀子が上手いなぁ。

この作品の面白さが分かってきたところで、自分の成長も感じたのでした。

成瀬2本目は「怒りの街」。これは成瀬演出となっている。宇野重吉さんファンなので、それなりに楽しめました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-06-11 21:05 | 映画 | Comments(0)