モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「ちぎりパン」


上に住んでる韓国人の男の子。以前に年齢を聞いて、O次郎より年上だと思ってたけど、何となく体格がO次郎と変わらないので、再度、西暦で聞いたら同じ年だという事が判明。こんな風に韓国人の年齢、数え年を使っていて結構ややこしい。

例えば、12月28日に生まれた赤ちゃん。生まれた時に既に1歳。そして元旦に歳をとるのでもう1歳プラス。生まれて1週間にも満たない赤ちゃんが2歳となる計算。

今日のおやつ 「ちぎりパン」_f0035251_21385913.jpg

午前中、宿題をO次郎と一緒にやってる子供たち用にパンを焼く。

中身はチェリージャムとチョコレート。どちらが入ってるかは、開けてみてのお楽しみ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-19 21:51 | Comments(0)