モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ロバート・マリガン 「アラバマ物語」


ロバート・マリガン 「アラバマ物語」_f0035251_2232990.jpg

アラバマ物語
監督:ロバート・マリガン

「To kill a Mockingbird」というタイトルでは知ってたけど、まさかこれが「アラバマ物語」だったとは・・・。

名作過ぎてビックリ。皆さんにお薦めです。
Commented by mehaq at 2016-01-18 13:18
明日はここアメリカでは、キング牧師のための祝日ですね〜私は高校の授業の時に、「アラバマ物語」を観てレポートを書いたことを思い出しました。息子にも観てもらいたい映画ですね。グレゴリーペックの映画は名作が多く、紳士的な役柄が似合い、良きアメリカ人のイメージが強くて好きです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-18 19:37
> mehaqさん
祝日、明日なんですね。だからかな、O次郎が最近、キング牧師の事について先生から教わったみたいで、今日色々説明してくれました。
「アラバマ物語」、私ももっと多くの人に見てもらいたいけど、これはやっぱり学校の教材向けかな。家では薦めても絶対見なそう。
グレゴリー・ペック、「ローマの休日」のイメージが強かったけど、この「アラバマ物語」のお父さん役、凄くハマってた。良き父親のイメージが定着しそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-17 22:35 | 映画 | Comments(2)