モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ニーナ・シモンのドキュメンタリー


ニーナ・シモンのドキュメンタリー_f0035251_22244239.jpg

What happened Miss Simone?

今夜見たのは、ニーナ・シモンのドキュメンタリー。こんなにピアノを勉強してた人だとは知らなかったし、彼女のパフォーマンスに完全に打ちのめされた。

映画も彼女の音楽もどちらもお薦め。下にYoutube映像、2つ貼っておきます。どちらを選ぶかかなり迷ったので・・・。







Commented by mehaq at 2016-01-15 01:27
素晴らしいシンガーですよね!このドキュメンタリー絶対に見てみます。
Commented by dandanjunjun at 2016-01-15 11:08
netflixに申し込もうと思ってたとこでした。観たいです。
Commented by kimi at 2016-01-15 18:51 x
アカデミー賞のドキュメンタリー部門でノミネートされていましたね。日本でも公開されるといいな~。
(そんな私はアラン・リックマンの訃報にショックを受けています。。)
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-15 22:25
> mehaqさん
そう、素晴らしいシンガーですが、最初からああいう感じではなかった所にビックリしました。
機会があったら是非見て下さい!
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-15 22:27
> dandanjunjunさん
日本のネットフリックスは、先に始まったからか、こちらよりかなりたくさんの作品が上映されてるみたいなのです。羨ましいくらい。多分同じく1ヶ月は無料だと思うので、もし気に入らなかったら辞めるつもりで申し込んでOKだと思いますよ〜。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-15 22:36
>kimiさん
ノミネートの件、知りませんでした〜。お知らせありがとうございます。
アラン・リックマン、ネットニュース等で「スネイプ先生役」と書かれてたことがショックでしたぁ。確かにその通りなんですが、何かなぁ・・・。

Commented by kimi at 2016-01-15 22:45 x
Qママさんのお気持ちよくわかります。私は「いつか晴れた日に」の大佐、「ギャラクシークエスト」や「シャンプー台のむこうに」の壊れちゃった役も好きでした。D.ボウイに続いて突然の訃報にびっくりです。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-15 23:19
>kimiさん
私は「いつか晴れた日に」の大佐役がまず思い浮かびますね。
まだまだ活躍して欲しい方でした。
Commented by 40ansparis at 2016-01-18 04:52
少し前の記事からずっと読ませて頂いて、またママさんのガレット!にもショソン オ ポムにも大学芋にも悶絶していたら!ニーナシモンのドキュメンタリーフィルムですか!私も二十年前から彼女の声、大好きなのです。パリでも去年だったか彼女の人生を描いた本作はが出版されていて、その時に少し新聞記事で内容を読み、彼女が最初はバーでピアノを弾いていた事をしりました。今、パリではちょうど新作映画で、ジャニスジョプリンのドキュメンタリーフィルムが公開されたばかりです。ニーナシモンは、、公開されるのか、、、観たいです〜。
あ、それと、、ガレットの時のフランス人ママの反応なのですが、、やはり、、あんなに美味しそうに美しく作ってしまうママさんへのジェラシーでしょうね〜、笑。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-18 19:29
> 40ansparisさん
ニーナシモン、同じくお好きですか!疲れてる時に彼女の声を聴くと、なんかホッとします。フランスでもとても人気がありますね。ドキュメンター、とても良かったです。
ジャニス・ジョプリンの笑顔(もちろん声も)が好きです。しかもドキュメンタリーだなんて、見る前から期待が高まりますね。
パリのガレットデロワ、年々進化していってるのでしょうね。たまには有名パティスリーの美味しいのが食べたい気もしますが、パイは焼きたてに限りますね。フランス人・・・皆さんからジェラシーと言われて、何となく納得しましたぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-14 22:35 | 映画 | Comments(10)