モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

アルバート・メイズルス 「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」


アルバート・メイズルス 「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」_f0035251_20173129.jpg

アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー
監督:アルバート・メイズルス

ネットフリックスで鑑賞。ドキュメンタリー。

とにかく素敵な彼女なので、予告編だけでも是非見て下さい。ファッションに疎い私でさえ、彼女には心動かされました。

ちなみに冒頭と最後の曲はアレックス・チルトン。


Commented by mehaq at 2016-01-12 07:05
94歳とは、、、刺激的ですね。それにしても、映画をたくさん鑑賞されているQtaro-mamaも素敵です。しかも様々なジャンルを観て、いろんなことを吸収されている脳は絶対に若いです。きっと長生きされますよ(笑)
Commented by tteatt2703 at 2016-01-12 19:43
こんばんは.
思わずニヤけてしまいました.
Twitterで紹介されている写真をを思わず写メに撮ってしまったほど(このyou tubeの静止画になっている画像も),本当にインパクト強くて,
実際はどんな方なのか,一体何者なのか(笑)よくわかっていなくて,
元気印として撮り納めていただけだったので,予告編にほぉーと見入りました.

ニューヨーク,というよりもアメリカにほとんど行ったことが兄ので,余計に興味も沸いてきました.
元気になれるかな,というより,元気にならなきゃいけない感じ!
明日も頑張ろう(笑)

でも,このブログにもいつも元気をもらっていますよ~.
お子さんたちだけでなく,↓パンダクッキーにもほっこりしました♪
本当にかわいい.さくさくパンダみたいですね.
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-12 20:37
> mehaqさん
そちらにも元気なご高齢の方がいるかもしれないけど、この彼女に比べたらまだまだ若いわね。
映画を見ることは教養だと信じて毎日見てますよ。それにしても色々なジャンル見過ぎね。
Commented by Qtaro-mama at 2016-01-12 20:50
> tteatt2703さん
年齢にかかわらず、素敵な女性の姿にはいつも元気を貰います。日本にも高齢でも素敵に活躍されてる方、たくさんいますよね。
ニューヨーク、私は10回くらい行ってるかも。大好きな街ですが、アメリカ自体、しばらくご無沙汰です。

パンダクッキー、子供たちにも喜んでもらえて、作った甲斐がありました。べたつかない(型抜きしやすい)クッキー生地なので、どちらかというとおっしゃる通り、さくさくパンダなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2016-01-11 20:30 | 映画 | Comments(4)