モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

柑橘ジャム


柑橘ジャム_f0035251_19185265.jpg

我が家のジャム置き場。消費が間に合わない・・・。

Q太郎パパが週末、6種類の柑橘類を入れたジャムを作ってくれました。6種類というのは、柚子、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、チェジュ島のみかん、ライム。

柑橘ジャム_f0035251_19125591.jpg

今日はランチにO次郎の友達が2人来ることに急遽決まって・・・午前中、ホットドッグのパン作り。慌てて作ったのが分かるような形です。

柑橘ジャム_f0035251_1913481.jpg

ホットドッグを食べ終わった後、デザートにガトーオショコラをリクエストされまして・・・

1人は2時に帰らなくちゃならなくて、間に合うかなぁと思ったけど、オーブンに入れるまで15分で準備して焼き上げました。

柑橘ジャム_f0035251_19264252.jpg

今日遊びに来た男の子2人は、それぞれ5人兄弟の末っ子と、4人兄弟の末っ子。この2人とO次郎、みんなおっとりしてるけど、主張するところは主張してる。仲良く遊ぶ様子が本当に微笑ましかった。




子供たちが遊んでる間、私はギターの練習。今日はバッファロー・スプリングフィールドの「For What It's Worth」。このビデオの最初の方の曲。

このYoutube映像、ハマった。2曲目に移るところと、スティーブン・スティルス。O次郎と何度も見てしまった。
Commented by 座頭市 at 2015-12-06 20:14 x
Q太郎ママさん、こんにちは。私も先週バッファロー・スプリングフィールドを久しぶりに聞いたところだったので、嬉しい偶然でした。バッファロースプリングフィールドいいですよねえ。ギター頑張ってくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-12-06 22:08
>座頭市さん
おぉ、嬉しい偶然ですね。
ずーっと忘れてましたが、バッファロースプリングフィールドのような音楽は高校の時、繰り返し聴いてましたね。大好きです。
ちなみに今日のギターレッスンは、CCRの「Bad moon rising」でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-12-02 22:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)