モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

餃子鍋


餃子鍋_f0035251_20322279.jpg

今日からO次郎が、学校の旅行に出かけました。スケジュールは5日間、行き先は韓国の真ん中の辺りです(手に持ってるのは、偽物乗車券。バスに乗る時に運転手さんに渡します)

出発を見送って、家に帰ってからの1日が長い・・・というか、あまりにも家が静かでビックリするくらい。普段どれだけ、テレビの音とか喧嘩する声がうるさいのでしょう。

バスに乗った時にO次郎が、普段あまり見せないような神妙な顔をしてたのが忘れられないのだけど、お友達や先生と楽しい思い出が作れるはず。とにかく楽しんで帰ってきて欲しいです。

餃子鍋_f0035251_20295777.jpg

韓国料理が食べたくなって、お昼にお気に入りのいつもの食堂へ行ったら、あいにくお休み。

実は、いつも行ってる所は別館なのです。本店も近くにあるのだけど利用したことがなく、覗いてみたらやってたので入ってみることに。

餃子鍋_f0035251_203031.jpg

今日は初めて長袖を着用するほど、急に寒くなった日。それで餃子鍋を注文。

餃子鍋_f0035251_20543453.jpg

ここの餃子は大きめ、しかも白菜たっぷり。こういうの、他のお店では食べたことありません。

餃子鍋_f0035251_2030645.jpg

食後には手作り梅ジュースもごちそうになった。

美味しかったし、サービスも良いけれど、次はまた別館かな。店員さんもあっちの方が知ってる人多いしね。
Commented by makikoai2005 at 2015-10-12 09:27
おお!ついにOちゃんまで一人で学校の旅行に参加されるまでに大きくなったんですね!
しかも5日間!

戻られてから色々旅行の様子を聞くのが楽しみですね!
Commented by tteatt2703 at 2015-10-12 12:00
こんにちは♪
成長のスピードがぐんぐん増していく感じでしょうか。
これからたくさん、色んな経験ができるし、その成長を見守れるのもステキ。

こちらも急に寒くなりました。
餃子鍋が食べたいくらい。
でもきっとソウルよりは温かいんだと思います。
日頃の温かさに慣れたせいか、福岡の人はこれでもかってくらい重ね着するんですけど、
北海道の人に言わせると、なんであんなに温かいのに重ね着してるの?と。
それでも今日わたしは4枚重ねても寒いくらいです。

タルトレシピ!!!
楽しみにしてます!
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-12 21:04
>makikoai2005さん
O次郎、お泊りとかしたことないのに、いきなりの5日間です(笑)。
随時、先生のメールなどで、今日やったアクティビティの内容などを知ることが出来ます。時代は進化してますね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-10-12 21:07
>tteatt2703さん
O次郎くらいの年頃だと、本当に何でも可能というか、これからの色々な経験、羨ましいくらいです。
そちらも寒くなりましたか!私も重ね着したい気持ちですが、今からたくさん着てたら真冬はどうするんだ?と、まだ我慢してます。
福岡で食べた餃子鍋は絶品でした。ラーメンと共にまた食べたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-10-11 21:03 | 料理・食べ物 | Comments(4)