モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今年最後のバーベキュー


今年最後のバーベキュー_f0035251_20402622.jpg

今日は、最近知り合ったベルギー人家族が遊びに来てくれました。

今年最後のバーベキュー_f0035251_20584727.jpg

ソウルはまだ半袖で十分な暑さです。でも朝晩、ちょっとずつ涼しくなってきてるので、秋の気配が訪れる日は突然やって来るかも。

今年最後のバーベキュー_f0035251_20584319.jpg

ベルギー人家族は、ソウルに着いて1ヶ月くらい。これまでの、あらゆる冒険(失敗)談を聞いて笑うも、私達も2年前は同じだったんだよなぁと懐かしく思い出す。

今年最後のバーベキュー_f0035251_20585216.jpg

バーベキューも今年最後かもしれませんね。

今年最後のバーベキュー_f0035251_20443458.jpg

お客様が帰った後に、芝生の手入れ。

子供も大人も楽しい時を過ごした日曜の午後でした。
Commented by francana at 2015-09-14 14:56
わぁ、O次郎くんがとても大きく見えます!でも、ボトルの奥のほうに写っているのを見ると、あ、まだ小さいのね、と(笑)。
そちらは半袖だなんてうらやましい。こちらは雨で寒いですよ~
ベルギー人のご家族も、おなじ境遇にあったママさん一家とお話できてよかったでしょうね。海外暮らしではそういう存在、貴重ですもの。
沖縄の旅、たのしくなるといいですね!私たちもいつか行きたいのですが、フランスから東京経由でと思うとなかなか・・・(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2015-09-14 21:48
> francanaさん
O次郎、身長も大きくなったと思います。ボトルの奥に写ってるのは、隣の2、3歳上の子と一緒だから小さく見えるのかな?
昨日のランチは、Q太郎パパが久しぶりに故郷のアクセントを聞いて、凄く懐かしかったみたいです(笑)。
沖縄、なかなか難しいですよね。東京までも長旅なのに、それからまた乗り換えてどこかに行くなんて、特に子供と一緒だと難しいですよね。日本での旅行、将来は本当に分からないので、今年、来年中にいろいろまわりたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-09-13 21:36 | 料理・食べ物 | Comments(2)