モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本からの買い物


今晩、韓国の自宅に戻りました。

日本からの買い物_f0035251_21373434.jpg

最近、羽田空港を利用することも多かったけど、今日は久しぶりの成田。日本滞在、最後の食事だというのに、こういうのを食べたり・・・

日本からの買い物_f0035251_21374643.jpg

きれいなお姉さんと写真を撮ったり・・・

日本からの買い物_f0035251_21375446.jpg

今回、お茶だけは大量に買ってこようと決めてた。この前なくなって気付いたけど、多分韓国では日本の緑茶は手に入らない気がする。

韓国に住むようになってから、なぜかやたら緑茶を欲する体になって・・・。でも過去2年間、風邪をほとんどひいてないのは、やはり緑茶のおかげじゃないかと思ってます。

日本からの買い物_f0035251_21524021.jpg

お気に入りの醤油も4本。次、いつ日本に行けるか分からないからなぁ。
Commented by tteatt2703 at 2015-08-04 23:18
おかえりなさーい、と言うのが正しいのか否か、迷うところですが。
極暑っぷりはソウルも一緒でしょうか?
カラカラに暑い毎日。
今朝の全国天気予報で、30度に満たないのは釧路だけでした。

mamaさんのお話が頭にあって、今日新潟の話になった際に、
佐渡がいいらしい!とオススメしちゃいました。

以前、mamaさんのブログで拝見してから、私はナポリタンが食べたくて仕方ないのですが、
なかなかケチャップ感のものに出会えません。
しかも私は名古屋式?の鉄板に玉子焼きバージョンが食べたいので、
福岡ではハードルが高いです…

お醤油、大事ですよね。
緑茶もいいのでしょうね。紅茶もいいと聞きましたが、いずれにしても、お茶系はよいのでしょうね。
私も醤油と味噌は、食べ慣れたものを求めてしまいます。
東京でも探して見つけていましたが、海外となるとあるだけでもーって感覚なのでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2015-08-05 23:10
> tteatt2703さん
庭の雑草の生え方から、不在中の雨の多さと湿気、暑さが想像出来ました。
上のナポリタン、これは不二家の昭和の洋食メニューみたいな名前のシリーズの1つでした。鉄板の玉子焼きバージョンは名古屋なのですか?知らなかったぁ。私はナポリタンを作る時にちょっとだけ生クリーム入れてます。お菓子を作る時などに、わざとナポリタン用にクリームを余らせて、それで作ったりしてますよ。
上の醤油は、長崎のものみたいです。最近のお気に入りで、何度かリピートしてます。
紅茶も大好きですが、緑茶の方がビタミンCが入ってるイメージがあって・・・。いつもがぶ飲みしてますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-08-04 21:58 | 料理・食べ物 | Comments(2)