モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

あすから


キャンプに参加してるQ太郎を迎えに行く名目で、明日から私達もちょっとだけ日本で夏休みを取ります。

週末は寄り道(?)して、以前から行きたかった島へ。楽しみだーーー。

あすから_f0035251_16472327.jpg

Q太郎が参加してるキャンプでは、毎日子供たちがブログにその日の事などを書いてくれます。私達は、そのブログの更新を楽しみにしていて、日に何度も見てしまう。

そして子供たちのご家族の方たちも、良くコメントを書いてます。これはキャンプを盛り上げるという目的もあるのですが、私達は最初はQ太郎が寂しがってもいけないと思い、コメントは書いてなかったのです。でもある時から書いてみたら、Q太郎がすぐに返信をくれた(嬉)。

しかも毎日続けてると、返信をすぐに来れるのはQ太郎だけだと気付いた(笑)。

前回のコメントは、こんな言葉で閉められていた。
「東京で会う時は抹茶パフェがとても食べたいから行こうね」

これを読んでた時、私はコーヒーを飲んでいて、思わず前に吹き出しましたよ。

写真は昨日作った「抹茶の葛プリン」。

あすから_f0035251_1647467.jpg

最近、この車で家の中を飛ばしまくってます。

Q太郎が小さい頃に買ったものなので、10年以上使ってる。もちろんいまだに現役で、遊びに来る子供たちにも一番人気かも(年齢関係なく)。以前は、同じ歳くらいの子供たちが複数で遊びに来る時は別の部屋に隠しました。この車を取り合って喧嘩になるのが分かってたからです。

子育てしてて感じるのは、日本のオモチャの優秀さ。電池の持ちとか、丈夫さとか・・・すっごい長持ちしてるのは、気がつくと日本で買ったものというパターンが多いです。
Commented by chov at 2015-07-24 01:25 x
体調不良で大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
お腹の不調は体力を奪われてしまいますよね。
お大事にしてくださいね。

完全に回復して、日本でたくさん美味しいものを召し上がれますように!
Commented by cassidy at 2015-07-24 07:13 x
Qちゃんママさん、お具合少し良くなられたようで良かったです❗️せっかく日本に来られるのに、体調不良では気の毒すぎますもの。ま~、日本も暑いことには変わりありませんが、Qちゃんとの再会(笑)、沢山の美味しいものをうんと楽しんでいただきたいです。台風の影響も心配ですが、ようこそ、日本へ❗️(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-25 11:06
>chovさん
ありがとうございます。今日から完全復活です。
今、佐渡島に向かう船の中です。今夜またいくつか写真をアップ出来たらと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-25 11:10
>cassidyさん
ありがとうございます。日本到着と同時に腹痛もなくなりました。
週末は佐渡島から美味しいもの紹介出来たらと思ってますよ。今のところ、お天気も大丈夫みたいです!
Commented by ワカ at 2015-07-26 19:04 x
Q太郎くんはそろそろ家族が恋しくなってるのかしら?コメントへの返信に私もクスッと笑ってしまいました。キャンプが終わってあったら、少し成長したように見えるでしょうね!
Q太郎くん、Oちゃんにも会いたいだろうなー
Commented by Qtaro-mama at 2015-07-26 22:35
>ワカさん
そうなんです、とにかく今はキャンプが終わることだけを考えてるみたいですよ。なにしろ、毎朝5時45分の起床で、それが嫌みたい(笑)。でも噂では、久太郎が地元の新聞に載ったとか〜(今度、紹介しますね)。
Q太郎、O次郎、お互いに会いたいだろうし、私達両親も早く会いたい気持ちでいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-07-23 21:44 | 料理・食べ物 | Comments(6)