モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

なすの田舎煮


なすの田舎煮_f0035251_19551237.jpg

昨日、うちの管理人さんの話しを書いたけど、何軒か先の建物の管理人さんにはO次郎も可愛がられていて、いつも頬をつねられたり、耳を引っ張られたり。痛い愛情表現を受けてますが、最近はヤクルトを貰うこともしばしば。

今日なんか通るたびに貰ったから3本も。そのたびに飲み干すO次郎。

なすの田舎煮_f0035251_2027524.jpg

今日の午前中は市場へ。久しぶりに奥の方へ行ってみたけど、市場でさえお店の移り変わりが激しいというか、新しいお店がたくさん出来てた。

ちなみにうちの近所では、2週間前くらいから改装ラッシュというか工事だらけ。改装なのかお店が変わるのか出来てみるまで分からない。

なすの田舎煮_f0035251_202140100.jpg

今日のお昼は、カレー味の唐揚げを作ってみた。これは盛り付け by O次郎。

なすの田舎煮_f0035251_2030557.jpg

夜はピーマンがあったので、我が家の定番ピーマンと卵の炒め物。

なすの田舎煮_f0035251_20214664.jpg

それに、土井先生のレシピ本を見て「なすの田舎煮」。

子供の頃から何となく嫌いなイメージがあって、茄子はほとんど食べたことも料理したこともなかった。もちろん大人になってからは食べることはあったけど、自分が料理に使うようになったのは、ここ1、2年くらいかも。

だから、こういう料理も作ったのは初めて。家庭料理って感じですね。美味しくてO次郎もやたら気に入ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-07-01 21:01 | 料理・食べ物 | Comments(0)