モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ホワイト・ドッグ


ホワイト・ドッグ_f0035251_20332455.jpg

偶然Amazonで見つけたDVD。大好きなサミュエル・フラーの「ホワイト・ドッグ」。予約注文で約1000円くらいの安さだったので、好きな方は買ってもいいくらいかも。

このDVDを見て、急に思い出したことがあるのです。昔、サミュエル・フラー監督に写真を撮ってもらったことがある・・・。

サミュエル・フラーの特集上映に通ってる時か、その後だったか。ある所で偶然にお会いしたことがあるのです(日本です!)。エレベーターに乗るのを待ってたら、私の後ろに待ってたのが監督本人。エレベーターがなかなか来なかったので、ファンである事をちょっとだけお話ししました。その後エレベーターに乗り込んで、私達が先に降り、監督達は確かにそのまま乗っていったはず。そのまま私達は目的地に向かって歩いていると、後ろから誰かが走ってくる足音が・・・。振り返ると監督本人で、「写真を撮らせて下さい・・・」。多分、日本に来た思い出に・・・という事でしょうか。私は写真に写るのが昔から苦手ですが、せっかく言って下さるのと、友達も一緒だったので・・・。

その後、監督と一緒にいらした女性(奥様かな?)が「一緒に撮ったら?」と監督を促し、その女性がカメラを持って一緒に収まる。

今の今まで忘れてたことですが、自分にとっては嬉しい思い出です。

ホワイト・ドッグ_f0035251_20432865.jpg

上と同じく白い犬の写真・・・偶然です。

あまり可愛く撮れなかったので、載せるのは止めようと思ってたけど、せっかくなので・・・。

隣のイギリス人家族の犬、韓国の珍島(ちんど)という種類です。彼らは去年の夏くらいに越してきましたが、多分、お子さんの学校の関係で暮らしてるのは主に旦那様だけ。奥さんと子供たち2人は、別の場所に暮らしてますが、学校の休みに時々やってきます。

今日、学校から帰ってくると犬やお子さんたちが庭で遊んでいたので、O次郎も参加しました。

お兄ちゃんの方はO次郎より2歳上。初めはO次郎も恥ずかしそうにしてたけど、5分後にはフリスビーを投げ合いっこ。その後は体を使った派手な遊び。最後はレゴの交換もしたり・・・。

遊んでる間、O次郎はずーっと英語を話してました。あまり意識したことなかったけど、結構話せるようになってる。

イギリス人ママに、「ソウルに来たら、周りに遊べる子が全くいないんじゃないかと思ってたけど・・・2人がこうやって楽しそうに遊んでるのを見たら、ちょっと安心したわ」と言われた。うちの子供たちで良かったら、いつでも遊んでやってくださいよ。
Commented by june at 2015-04-21 21:02 x
サミュエルフラー!
写真とられるって、、、すごい!
熱狂して特集上映通いました、かなり昔ですが。。。。
ショック集団、裸のキッスが2本立てだったかなー、本当に強烈でそのあと見た最前線物語、、、熱狂しました。
ブニュエルと同じくらい好きだな〜懐かしいです!

Amazon安いですね〜、機会があったらこれまた見直したいです。




Commented by Qtaro-mama at 2015-04-21 22:50
> juneさん
特集上映、東京ですか?もしかしたら同じのに通ってたかもしれませんね。このサミュエルフラーに会ったのは、その特集上映の最中かその直後で、その為すぐに気付いたのです。
ショック集団、裸のキッス、どちらも良かったですねぇ〜。どちらも見直したいな。今チェックしたらその特集上映のパンフレットも残ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-04-20 21:43 | Comments(2)