モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

守り人シリーズ


守り人シリーズ_f0035251_18114744.jpg

昨日は昼間に映画を1本見たけど、夜はこの本を一気読み。2、3日前に、この本の作者の上橋菜穂子さんの新作が本屋大賞を受賞したというニュースを見て、あぁ、そういえばQ太郎が本を1冊持ってたなぁ・・・と思い出したのです。

守り人シリーズ_f0035251_1833394.jpg

今日のおやつは珍しくサンドイッチ。昨日、スーパーで食パンを買ったら「1+1」で10枚入りの食パンがもう1つ増えた。このワンプラスワンというシステム、韓国のスーパーで良く見る。割引のシステムとしては、私は2個は要らないので、その代わりに値段を安くしてもらった方が嬉しい。

守り人シリーズ_f0035251_1834978.jpg

実は上で紹介した「精霊の守り人」の続きがなかったのでさっそく注文してしまった。先ほど届いたところ。

守り人シリーズ_f0035251_1834475.jpg

そして本屋大賞を受賞したこちらの本も。Q太郎も読みたがってたけど、これは難しそうだなぁ。まず私が読んでみて大丈夫そうだったらQ太郎にも渡すつもり。
Commented at 2015-04-11 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-11 22:02
>鍵コメさん
図書館・・・素敵な響きです。
Q太郎も本は好きみたいなので、もっと色々読ませてあげたいのですが、毎回買うのも限界が・・・。守り人シリーズ、やはりそちらでも人気なのね。私も最後まで読むのを楽しみにしてます。
顔文字、こちらでも使うけど、私がそういうの全く分からずで使ったことありませ〜ん。
Commented by francana at 2015-04-12 15:51
上橋菜穂子さんの本、私も気になっていました。
大人でもじゅうぶんたのしめるのですね。
守り人シリーズは、Q太郎くんは読めそうな感じですか?
ママさんはアマゾンの海外発送を利用されているんでしたっけ。
日本語を勉強されているお嬢さんからのお手紙、うれしいですね~
手書きの手紙自体、なかなかもらえなくなった今日この頃ですから・・・
↑インターステラー、たしかに長いですものね(笑)。私は一気に見てしまいました~
現実にあり得ること、理論的にはすべて可能だということにびっくり。
いつか子供にも見せたいなぁと思いました。
Commented by cerkez at 2015-04-12 17:47 x
はじめまして☆韓国在住40代主婦です。
日曜夕方、ネットサーフィンしてて何気なく目にしたこの韓国人のお手紙がとってもかわいらしくて、感動してコメントしています。
韓国の方って、感激しても後を引かず、その場限りな事が多いように感じます。なので後日こういう形でお手紙をしたためるって非常に非常にレアケースだと思います。お好み焼き、ゼリー、タルトがおいしくてすっごく感銘受けたんでしょうね(笑)心温まるお話、ありがとうございました。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-12 21:32
> francanaさん
初めの「精霊の守り人」はQ太郎が買ったもので、本人も既に読んでます。この程度ならQ太郎の年齢でも大丈夫です。日本のAmazon、たまに利用してます。送料がそんなに高くない所とすぐに届くところが気に入ってますよ。
手紙、本当に嬉しかったです。実は私がフランス語を書くのが苦手で、普段フランス語で話してる人でもメールになると英語でしてしまいます(活用があやふやなので)。だから日本語を書く難しさみたいなのも理解出来るので、時間をかけて書いてくれたんだろうなぁと想像しました。
インターステラー、映画館で一気に見た方が良かったかもしれませんね。あの映像と音楽はテレビ向きではないかな。今、私の隣でQ太郎が見てます。
Commented by Qtaro-mama at 2015-04-12 21:37
>cerkezさん
はじめまして。
お手紙、載せるかどうか迷いましたが、気に留めて頂けて良かったです。cerkezさんがおっしゃってる事、私も気になってました。いわゆる、その後の反応がないですよね。考え方が違うといってしまえばそれまでですが、何かをプレゼントしてもその後何も言われないと、気に入られたかどうかも分からず。
韓国は長いのでしょうか?我が家は1年半ほどです。
コメントありがとうございました。
Commented by nortonaki at 2015-04-16 01:12 x
お久しぶりです。
上橋さんのなら
獣の奏者
も読めるんじゃないでしょうか?
ただ、我が家では、息子が守り人シリーズ、
娘が獣の奏者を好んで読んでたので、女の子向けかな?

本はたくさん読んで欲しいですね(^^)





Commented by Qtaro-mama at 2015-04-16 21:05
>nortonakiさん
こんばんは。
まず守り人シリーズを全部読んだら、ちょっと別のタイプの本で買いたいと思ってるのがあるので、そちらをトライし、その後くらいに「獣の奏者」も検討したいと思います。図書館が利用出来ると一番良いのですが・・・。
あと、アニメの方も見てみたいと思ってますよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-04-10 21:34 | Comments(8)