モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

成瀬巳喜男 「薔薇合戦」


成瀬巳喜男 「薔薇合戦」_f0035251_2125066.jpg

薔薇合戦
監督:成瀬巳喜男

今日もYoutubeで。

ストーリーがあちらこちらと、結構忙しい。3姉妹が「細雪」のよう・・・と思ったけど、あちらは4姉妹だったかしら?

ラストはあっさりし過ぎてて、もう一言、何か欲しかった。
Commented by eva at 2015-03-19 08:33 x
お陰様で、YouTubeで映画に、絶賛はまり中ですぞ。
昨日あれから川島雄三の「とんかつ大将」を鑑賞し、成瀬巳喜男の「流れる」を途中まで。
家事、さぼり気味です(笑)
Commented by Sayaka at 2015-03-19 20:55 x
エマニュエル、「乱れる」をフランスで配給することになりました! フランスだと「なる〜ず」と発音される成瀬。。。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-19 22:01
>evaさん
私も真似して「とんかつ大将」見ました。こんな風に川島雄三作品が見れるなんて良いですね〜。
「流れる」は大好きな作品。終わり方がたまりません。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-19 22:07
>Sayakaさん
「乱れる」と「乱れ雲」はセットで好きな作品です。「乱れる」の最後の舞台となった温泉に去年行って来たよ。1人成瀬を思い、街を散策しました。
「なる〜ず」かぁ、なるほどぉ。eに点がないのね。
Commented by Sayaka at 2015-03-21 23:59 x
あのラストシーンの高峰秀子の表情が忘れられない。あの温泉街、わたしもいつか行ってみたいです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-03-22 21:16
>Sayakaさん
温泉に行く前にもう一度見直したいと思いつつ、機会がなくてまだ見れてないのでした。
高峰秀子は上手いし、加山雄三は爽やかだし・・・本当に大好きな作品です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-03-18 21:08 | 映画 | Comments(6)