モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

子連れ神戸旅行1日目


夕方、関西空港に着いてリムジンバスで神戸へ。景色を楽しみたかったのに、すぐに暗くなってしまって何も見えない。

子連れ神戸旅行1日目_f0035251_21554394.jpg

O次郎のリクエストで夕飯はお寿司屋さんへ。阪急三宮の高架下、電車が通るたびにガタンゴトンと音が聞こえて、ランプが揺れる風情たっぷりのところ。

子連れ神戸旅行1日目_f0035251_21565534.jpg

私はとりあえず、名物やわら巻きというのを頼んでみた。これがかなり美味しく、Q太郎も気に入って半分以上食べられてしまう。

子連れ神戸旅行1日目_f0035251_21574248.jpg

Q太郎は結構お好みで注文するのが好きみたい。納豆巻ととりあえず茶碗蒸し。

子連れ神戸旅行1日目_f0035251_2158945.jpg

お客さんは私たちの他にカウンター席に1人だけ。平日の夜なら満席かな?そういえば今日は土曜日、しかもバレンタインデー。

子連れ神戸旅行1日目_f0035251_22292632.jpg

旅行1日目にこういうディープな場所で美味しいものが味わえて、単純に幸せ。
Commented by Sayaka at 2015-02-15 17:24 x
神戸ドイツ菓子のお店があって、ここのカトルカールみたいなケーキがとても美味しいと東京のグルメ編集者が言っていました。
http://freundlieb.jp
もし寄れたら〜♪ 楽しい旅を!!!
Commented by cocochip0623 at 2015-02-15 20:47
ご無沙汰しております。
兵庫県にいらっしゃい!(って、私は今は住んでいませんが。)出身は姫路なのですが、神戸は一番好きな町です。学生時代も神戸で過ごしました。レポート楽しみにしています!
楽しいバカンスをお過ごしになってくださいね!
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-15 22:53
>Sayakaさん
今日、たまたまこのお店のことを話題にしました。多分、週末はかなり混んでるだろうなぁって…。でもチェックしたら、多分ホテル近くのデパ地下でも買えるみたい。明日の朝、行けたら寄ってみます。美味しい情報ありがとう!
Commented by eva at 2015-02-16 12:35 x
神戸ですか!
神戸へようこそ!
私も実家が西宮市なので〜。ちょうど土曜日まで実家に居たのです。
どうぞ楽しんでいらして下さいね。
フロインドリーブはパイも美味しいですよ。
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-16 21:43
>cocochip2063さん
姫路はQ太郎パパも行きたがってたのですが、姫路城の改装がもうすぐ終わるということで、次回に行くことにしました。
神戸は山もあって海もあるみたいな所に自分の田舎を思い出しましたよ。今回、神戸が改めて大阪にも京都にも近いことに気づきました。神戸はこれからも行く機会がありそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2015-02-16 21:54
>evaさん
ご実家はそちら方面なのですねぇ〜。土曜日入れ違いだったかも。
今朝、フラインドリーブ、寄ってきました。パイも気になったけど買わなかった。小さいサイズだったから食べてみれば良かったなぁ。
旅行、まだ続きま〜す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2015-02-14 22:39 | 旅行 | Comments(6)