モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ノンヒョンサムゲタン


ノンヒョンサムゲタン_f0035251_21263230.jpg

先週サムゲタンの記事を書いた際に、コメント欄で教えてもらった別のお店へ行ってみました。「ノンヒョンサムゲタン」です。

ノンヒョンサムゲタン_f0035251_21264143.jpg

Q太郎パパは、サムゲタンと朝鮮人参の天ぷらのセットを注文。隣に付いてるのは蜂蜜。他ににシナモンも付いてる。結構面白い食べ方。

ノンヒョンサムゲタン_f0035251_21264791.jpg

朝鮮人参をちょっと食べたO次郎。目玉が裏返る苦さ。蜂蜜に付けて食べるというのは、単純に苦いから?

ノンヒョンサムゲタン_f0035251_2129151.jpg

Q太郎は海鮮のお粥を注文しようと思ったけど、お店の人に「ちょっと辛いです」と言われて牛肉のお粥に変更。韓国人が「辛い」と言う時は注意しなければならない事を、ちょっと前に学んだ。

ノンヒョンサムゲタン_f0035251_21292550.jpg

こちらが普通のサムゲタン。スープが透き通ってます。先週食べた土俗村のスープは濃いタイプ。

ノンヒョンサムゲタン_f0035251_21294440.jpg

チキンの唐揚げも注文。奥のO次郎がまた変な顔をしてるのは、チキンの隣に付いてる甘酢ソースを味見したから。かなりの甘さだそうです。

サムゲタンも美味しいし、サービスも良かった。私は土俗村より、断然こちらのお店の方が気に入りました。

ノンヒョンサムゲタン_f0035251_21545527.jpg

食後、イテウォンという外国人が多く集まる(住んでる)地域に移動。来週末、クスクスパーティをする予定なので、Q太郎パパがメルゲーズ(羊のソーセージ)を作るための材料調達。韓国では羊を食べる習慣がないからか、うちの近所だと全く見つからないのです。

買い物の後、トルコアイスを購入。ここのケバブ、美味しいのかなぁ?

ケバブはパリ以来食べてない。ご無沙汰です。
Commented by tteatt2703 at 2014-09-28 21:29
早速行かれたんですね♪
お店の様子も拝見できてうれしい.
そして,人参とソースのお味が,O次郎くんのお陰で,ひしひしと伝わってきました.
チキンは好きですが,訪れたら参鶏湯に集中します.
それにしても,本当に土俗村とは違った参鶏湯ですね.
これからの季節,暖かいスープ料理が恋しくなります.

梨泰院,昔よくよもぎ蒸しに通っていたのですが,街並みはあまりよく知らなくて.
友達も昔住んでいたので,プデチゲのお店を教えてもらいましたが,未訪のまま.
今年はこのままソウルに行けそうな予定がなく,行きたいお店が増えていくばかりです.
Commented by Qtaro-mama at 2014-09-29 20:37
> tteatt2703さん
教えて頂いてありがとうございました。美味しいものの為ならすぐに行きますよ〜。1階がテーブルで2階が座敷なのかな?今回はテーブル席でゆっくりと落ち着いて頂けました。
朝鮮人参は大人にも苦いですよね。私も覚悟して食べる感じです。
イテウォン、私も外国の食材をたくさん扱ったお店にしか行った事がなく、そこまで往復タクシーでどこに寄ることもなく帰ってきます。プデチゲ、辛そうなのとスパムが使われてることで、ちょっとマイナスなイメージがあります。でも美味しい所のは美味しいのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-09-27 22:25 | Comments(2)