モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

タルト型


タルト型_f0035251_2056455.jpg

先日、近所の新しいパン屋さんにて。レジのお兄さんからニコニコ顔で、「この紅茶、自分が飲んでみて美味しいと思ったので、良かったらどうぞ・・・」と、半分口の開いた袋を渡される。

多分このお兄さんは、お店がオープンしたての頃にさっそく買いに行った私を覚えていたみたい。営業とかじゃなくて、単純に自分が飲んだ美味しい紅茶をどうぞ〜という感じでプレゼントしてくれたのが嬉しい。

タルト型_f0035251_20573895.jpg

友達にタルト型についてアドバイスを求められた。初めて買うなら底の抜けるのと抜けないのとでは、どちらが良いかなぁ?みたいな感じ。

それで久しぶりに家のタルト型を見てみたら、なんとなく数が増えている。数えたら全部で12枚。

タルト型_f0035251_214173.jpg

タルト型といっても、キッシュを焼くのとケーキのタルトを焼くのとでは違うので一概には言えない。でも初めて買うのなら、やはり底が抜ける方が便利な気がする。

それと、意外と自分で気に入ってるのが一番上の18センチの型。タルトは焼きたてが美味しいと思うので、これだと子供たちと食べてすぐになくなる位の大きさ。Q太郎パパはこんな大きさじゃ足らなくて、いつも大きな型で作ってます。

あっ、今書いてて思い出したけど、そういえば長方形の型も1つ持ってる。あれも意外と使い勝手が良いとQ太郎パパが言ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-09-24 22:11 | 料理・食べ物 | Comments(0)