モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

振るお弁当


私の母親と妹が来てるので、昨日から外食が続いてます。

振るお弁当_f0035251_2281347.jpg

昨日のランチは、多分ソウルで一番有名であろう参鶏湯のお店「土俗村」へ。私も初めてでした。

着いたら長い行列で、多分20分ほど待って中へ。最近、正座が辛いのでテーブル席をお願いすると、首を振られる。目の前にテーブルの部屋があって、食べてる人がたくさんいるので、再度言ってみるも顔色変えずに拒否。一体あのテーブル席はどういう人だったら許されるのでしょうか?団体席?

仕方なく私たちは案内された通りに座敷席へ。食べてる途中、案の定足がしびれてくる〜。

肝心の参鶏湯、美味しくは食べれましたが、絶品というほどではないかなぁ。参鶏湯って、どこでも食べられるものではないというか、デパートの中にはあるけど、近所で食べれるところがないのです。今年の冬は意地でも美味しい参鶏湯のお店を探したくなった。

振るお弁当_f0035251_2228850.jpg

今日のお昼は土曜日のいつものレストランへ。初めに出てくるおかずが6種類もあった。しかもここは多分、全部手作り。

振るお弁当_f0035251_22282075.jpg

私の母親にはこのチヂミが大好評。

振るお弁当_f0035251_2231372.jpg

ビビンパも・・・。

振るお弁当_f0035251_22305683.jpg

カルグクスも・・・。

全て美味しいと言って、とても満足そうでした。

振るお弁当_f0035251_2250211.jpg

今日の夕方は家族でやるテコンドーの教室があり、4人で参加。2時間みっちり「ファミリー」で頑張りました。

振るお弁当_f0035251_22421196.jpg

夜は近所のお気に入りの豚焼き肉のお店へ。メニューが遠くて良く見えず、何という料理かは分からないけど、こういうステンレスのお弁当箱に入ったのを頼んでみました。

振るお弁当_f0035251_2242185.jpg

こうやって混ぜて食べるみたいです。今気づいたけど、以前、子供がこういうお弁当を混ぜて、その後に蓋を閉めて異常な早さで振ってるのを見た事ある。もしかしたら、これも振るべきだったのでは?
Commented by tteatt2703 at 2014-09-21 16:57
こんにちは.
アルミのお弁当箱,確かに日本で紹介されるものはどれもとにかく振るって感じですね.韓国でいえば,ビビンビビンでしょうか.
参鶏湯,味が変わった,と言う話もよく耳にします.それでも行列ですよね.
私は江南にある,ノンヒョン?ノニョン?参鶏湯に行ってみたいと思っていますが,機会なく…
日本のテレビでも紹介されていましたが,以前タクシーの運転手さんが,ボソッと美味しいよ,と教えてくれたので気になっております.

ちなみにモノプリは行ったことがない,と言うよりも,フランス(パリ)には2泊しか滞在したことがなくて…
次にフランスを訪れる機会があれば,絶対に参ります.

今頃ご家族みなさんで素敵なお時間をお過ごしでしょうか?
お誕生日もおめでとうございます♪♪♪
Commented by Qtaro-mama at 2014-09-21 22:00
> tteatt2703さん
こんばんは。
上の記事を書いてる時に急に思い出したのです。やはり振るものなのですね。しかし、上に乗ってるスパムのようなものが激マズだったので今後は注文することはないかも(笑)。
参鶏湯のお店、中国系のグループのお客さんが多かったみたいです。ノンヒョン参鶏湯、近いうちに行ってみますね。
普段、韓国を訪れている方には、ヨーロッパは飛行時間の長い異国の地のように映るかもしれませんが、今度機会があればモノプリは是非!
誕生日メッセージありがとうございます。金曜から食べ続けてますが、今日は特に美味しいものがたくさんで・・・妹はお腹がいっぱいで夜は全く食べられないと言ってました。誕生日は一年に一回、こういうご馳走は毎日続くわけではないので、食べ溜めしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-09-20 23:18 | 料理・食べ物 | Comments(2)