モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

寝る前に


寝る前に_f0035251_22172516.jpg

寝る前のショット。お風呂場から出てきたところを1枚。パジャマのズボンの丈が短く、おやじっぽいです。

寝る前に_f0035251_22234.jpg

いつもと何か様子が違う。そういえばQ太郎のベッドが空っぽ・・・。

そうです。Q太郎は昨日から3泊の予定で学校の旅行へ行ってます。中学校生活が始まって日があまり経ってないのに、もう旅行?

中学生活、クラスメートを良く知るための旅だそうです。

寝る前に_f0035251_22173254.jpg

兄のいない部屋、普段は触らせてもらえないレゴもいじり放題。

今日ちょっと知り合ったフランス人ママが男の子を連れていた。年齢を尋ねると、O次郎と1ヶ月違い。ソウルには引っ越してきたばかりで、学校は今のところ行ってないというか、フランス人学校は定員がいっぱいでキャンセル待ちの状態らしい。

だからといって、地元の韓国人学校に入れるわけにもいかず・・・。難しいですね〜。

ちなみにQ太郎のクラスの人数は14人。ちょうど良い人数でしょうか。
Commented by cassidy at 2014-09-18 09:57 x
伊勢旅行の素敵なお写真の数々、楽しく拝見しておりました。
かんじんのお伊勢さんではお天気に恵まれなかったようですが、本当に今年の夏からのお天気はどうかしているので、晴天もあっただけ良かったかもです。
Qちゃんが居なくて、寂しくて寝られない~とかではなく、それはそれなりのお楽しみもあるということね…フフ。
Commented by francana at 2014-09-18 13:33
兄弟ふたり、たのしそうなお部屋ですね!
レゴ、Q太郎くんくらいの年齢になると高度そうなものが並んでいますね。
シリーズ色々ありますものね~
パジャマの丈が短いの、我が家でもそんな感じです(笑)。ウエストだけはまだ入るし・・・と。
Q太郎くん、たのしい旅行となりますように。
フランス人学校がいっぱいということは、ソウルにも仏系家族は多いのですね。そのお子さん、どうにか入れるといいのですが・・・
Commented by Qtaro-mama at 2014-09-18 21:35
>cassidyさん
写真見て頂いてありがとうございます。
天気は我が家は毎回恵まれる方だと思ってます。今回は初め台風で飛行機が飛ばなかったらどうしようとまで考えたので、きちんと日本に到着して旅行を終えられただけラッキーでした。
夏のお天気が不安定だった分、秋は晴天が続くと良いですね。日本の秋空は素晴らしいです。
O次郎、今夜も「まだQちゃんいなくても寂しくないよ」と言ってました。久しぶりに1人の静かな生活を満喫してるようにも見えます。明日はQ太郎も帰ってきて、週末は誕生日会などもあります。また賑やかになりそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2014-09-18 21:55
> francanaさん
O次郎がおもちゃを片付けないとQ太郎がうるさくて(←姑のよう)、意外と片付いてる部屋かなと思います。
レゴは誕生日の度に貰ってるような感じで、様々な種類を持ってますが、キャラクターごとに分けるのではなく全て一緒になってます。Q太郎くらいの年齢だと、そこから自分でオリジナルのを色々作り出す感じでしょうか。
我が家の周りはフランス人家族がとても多く住んでいます。その学校に入れなかった男の子には、小学生のお姉ちゃんがいて、その子はフランス人学校へ行ってるのです。1人だったら近くのインターナショナルへ入れるという選択肢もあると思いますが、姉弟で別々の学校へ行くというのは送迎のことを考えても無理でしょうね。早く解決策が見つかると良いなと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-09-17 22:57 | Comments(4)