モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

舛田利雄「あゝひめゆりの塔」、村野鐵太郎「鬼の詩」


舛田利雄「あゝひめゆりの塔」、村野鐵太郎「鬼の詩」_f0035251_2238918.jpg

あゝひめゆりの塔
監督:舛田利雄

吉永小百合、浜田光夫コンビという事で、今まで見る気になれなかった作品。悲惨な話しだけど、女生徒達が「お姉様〜」と言うたびに、違和感をおぼえた。しかし、対馬丸での学童疎開のシーンは悲しすぎです。

舛田利雄「あゝひめゆりの塔」、村野鐵太郎「鬼の詩」_f0035251_2233161.jpg

鬼の詩
監督:村野鐵太郎

全体的にはとても好きな作品でしたが、後半、画面を凝視するのが辛くて辛くて・・・

冒頭の笑福亭松鶴さんと藤本義一さんの対談はさすがに面白い。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-08-06 23:07 | 映画 | Comments(0)