モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」


今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_18214881.jpg

今朝、Q太郎のココアを作ってたら、なぜか急にトッド・ラングレンが聴きたくなって、久しぶりに出してきた。70年代の音楽に夢中になってたのは、高校生の頃。その後は60年代、50年代と遡ってしまって、70年代の音楽はあまり聴かなくなってしまったかも。

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_17313100.jpg

今日でQ太郎のサマーキャンプもおしまい。来週から暇になるので、本を買ってきてあげた。これは日本版で何冊か持ってる「グレッグのダメ日記」の英語版。この前買ってあげたら「普通に読める」と言うので今回も英語で。

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_17311757.jpg

Q太郎くらいの年頃(そして英語力)で、どんな本を選んであげたら良いのか分からない。適当にQ太郎が好きそうなものを。

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_1731946.jpg

ロアルド・ダールは買ってあげたかった。結構難しそうなのが多くて一応チャーリーを選ぶ。

最近私が「チャーリーとショコラティエ(チョコレート職人)」と言ったら、「ショコラティエじゃないよ、ショコラトリー(チョコレート工場)だよ」とQ太郎に直されたばかり。フランス語、ちょっと紛らわしい。

本はやっぱり本人に選ばせるのが良いかもしれませんね。

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_17394997.jpg

本屋にいる時、そういえばQ太郎が今日、おやつにチーズケーキを食べたいと言ってたのを思い出し、クリームチーズを買って帰る。

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_17395763.jpg

チーズケーキを見たQ太郎、「あれっ?どうして白くないの?」

そういえば冷たいのが食べたいと言ってた。もしかしてレアチーズケーキの事?お母さん、間違えましたね。ちなみに下の台はスペキュロスクッキーを砕いたもの。

今日のおやつ「ベイクドチーズケーキ」_f0035251_21195295.jpg

夕方、庭で自転車での練習。草の上だと上手く前に進まないようで、どうにもやる気がないO次郎。もしかしたら、そろそろ補助輪を外してあげてもいいのかも。
Commented by Sayaka at 2014-07-12 16:13 x
私も、こんどQちゃんに会ったらフランス語直してもらおう…!
Commented by Qtaro-mama at 2014-07-12 21:35
> Sayakaさん
私がテキストメッセージをフランス語で書いてると、必ず添削されるの。スペルとか間違ってるの許せないみたいです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-07-11 21:53 | Q太郎のおやつ | Comments(2)