モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

セルフ天丼


今日はO次郎がお友達の家に呼ばれてたので、Q太郎と久しぶりに2人で外出。先日、無印良品で買った父の日用のTシャツのサイズが合わなかったので、交換に行きました。

無印のお店は、日本と同じ商品が置いてあってホッとする空間ですが、先日は購入した商品をプレゼントとしてお願いしたところ、値段も取らずにそのまま袋へ。取ってないのしっかり見えてたけど、家族用(Q太郎パパ)のプレゼントなので、まぁ、いいや・・・。

セルフ天丼_f0035251_213562.jpg

お店を出た後、日本のうどん屋さん「丸亀製麺」にてランチ。うどんではなく、セルフ天丼というのがあったので注文してみた。ご飯を受け取り、いざ天婦羅をトッピングしようと思ったら、食べたいのがあまりない。かき揚げという文字はあるけど、在庫がゼロ。

日本のこういうセルフ式のうどん屋さんだと、次々とうどんも出されるのに、ここは中々前に進まない。お昼時なんだから天婦羅もどんどん揚げてよって思った。レジで聞いてみると、かき揚げはあと5分くらいかかるので、出来たら席に持ってきてくれると言う。その後、運ばれてきたのを見てビックリというか、思い描いていたかき揚げとちょっと違った(笑)。

セルフ天丼_f0035251_2134144.jpg

近くのたい焼き屋カフェが閉店となったので、次は何のお店が入るのかと楽しみにしてたら、「ゴントランシェリエ」の文字が・・・

日本にも何店舗かある、パリのパン屋さんです。嬉しすぎて、見た瞬間変な声が出ました。最近ちょっと大きめのスーパーに入ってるパン屋さんで食パンを購入したら、気分が沈むほど味がいまいちで・・・

普通に美味しい食パンを買おうとすると、近くのパン屋さんのが500円。毎回、そんなに出してられないので、スーパーの350円くらいのをたまに買うけど、その値段だとやっぱりパサパサ感が気になって、つい賞味期限を確認してしまう。

ゴントランシェリエだって高いんだろうなぁ。でもたまには高くても美味しい物、フランスにあるようなクロワッサンが食べたい日もあります。
Commented by ワカ at 2014-06-20 20:15 x
おお!!ゴントランがついに韓国にも!
仙台にも今年できたんですよ。店舗数急激に増やしてますね!
たしかに高いけど、おいしいですよね・・ 今日もかえりに、マジョラムとパルメザンチーズのパンをゴントランで買ってきました。ひとつ350円位したかな・・・小さいやつ。韓国だといくら位になるんでしょうねえ。でもちょっと高くても美味しいと思えるもの、食べたい時ありますよね。またオープンしたら、感想お聞かせ下さい!
Commented by cocochip0623 at 2014-06-20 22:56
Qtaro-mamaさん
初めまして!いつもブログを楽しみに読ませていただいています。
2年程前にフランスに移住する際、「フランス生活ってどんななんだろう」とブログを読ませていただきました。そしたら、毎日美味しそうな記事ばかりで、夢中になって昔までさかのぼって全部制覇しました 笑。 ゴントラン氏、今フランスで放送されているフランス一を競うパンの番組に審査員として出ていて、親しみやすいキャラで気に入っています。彼のお店のパンは食べた事ないのですが・・・「おいしいクロワッサンをアジアの人に食べて欲しくて出店した」と言っていたので、早くQtaro-mamaさんのお口にも届きます様に・・!!!これからも、記事楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-20 23:07
>ワカさん
仙台にもあるのですね。仙台は他にも美味しいお店がたくさんあって、羨ましい限りです。マジョラムのパンだなんて、美味しそう〜。
韓国の店舗はオープンしてみないと分からないですね。こちらでは名前だけ買って、中身は韓国式ということもあるから・・・。
オープンしたらすぐに行ってみますね。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-20 23:32
> cocochip0623さん
はじめまして。フランスにお住まいの方なのですね。
ゴントラン氏情報ありがとうございます!フランスの料理番組、大好きでした。そのパンの番組も見たいかも。
うちの近所のパン屋(その名もパリクロワッサン)のクロワッサン、上にナパージュのような感じにベタベタしたのがあって、あまり好きではないのです。フランスで買ってたような普通のクロワッサンが食べたい。ゴントラン氏、ちょっと期待してしまいます。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-06-18 23:23 | 料理・食べ物 | Comments(4)