モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ「たい焼き」


今日のおやつ「たい焼き」_f0035251_17393619.jpg

Q太郎パパが週末に作り始めた梅シロップ。梅が5キロ単位でしか売られてなかったらしい。

砂糖が溶け始めたら、毎日かき混ぜましょうって書かれてるけど、量が多すぎてかき混ぜるどころじゃない。Q太郎パパも不在で困った・・・。

今日のおやつ「たい焼き」_f0035251_17424113.jpg

今日のおやつ「たい焼き」_f0035251_17394522.jpg

先日、Q太郎パパがフランスから注文した本2冊。特にGilles Verotの方は美味しそうな写真にうっとり。

今日のおやつ「たい焼き」_f0035251_1745879.jpg

週末にたい焼きを作ったら、型にくっ付いて散々だった。今日は油をしっかり塗り、購入した時に付いてたレシピで作ってみたら大丈夫。
Commented by eva at 2014-06-11 21:18 x
まあ〜!
たい焼きの皮のこんがり具合がひしひしと伝わってきます。
Commented by Qtaro-mama at 2014-06-11 22:45
>eva さん
こんがり焼けるのが南部鉄のメリットでしょうね。電気のものでも、同じように焼けるのかな?
次回、もうちょっとレシピを研究したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-06-10 22:38 | Q太郎のおやつ | Comments(2)