モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

グジェール


今朝、普段通りにO次郎を幼稚園へ連れて行き、その後私は韓国語の教室へ。先生も教室に入ってきて授業が始まるというその時に、Q太郎パパから電話。

今日、O次郎の幼稚園は休みらしいよ。学校からすぐに迎えに来てって電話が来たよ。

えっ?

今日が休みだなんて、誰も教えてくれなかったし、それより幼稚園へ連れて行った時、O次郎は確かに先生たちがお喋りしてる脇を通ってクラスに入ったけど、誰にも呼び止められなかった。

韓国語クラスを抜けて学校へ迎えに行くと、事務所のような所でO次郎が不安そうな顔して1人ポツンと座ってる。

先生たちの会議か何かで一部のクラスだけ休みとなるらしい。だから他の幼稚園生が登園してるのを見たことで私も全く気づかなかったし、それよりO次郎が門を入っていった時、せめて担任の先生は気づいてよと思った。

グジェール_f0035251_212356.jpg

リクエストがあったので、先日Q太郎パパが色づけしたイースターエッグの写真を載せます。全部で40個くらい作りました。

青いのが紫キャベツ。薄い茶色っぽいの、これ本当は黄色のつもり。ターメリックで色づけ。濃い茶色、これはビーツで赤い卵になる予定でした。Q太郎パパいわく「漬け時間が長かったかも・・・」

今回は大成功という感じではありませんでしたが、来てくれた人たちも「これはこれで味がある色だよ」と言ってくれました。

グジェール_f0035251_2205063.jpg

週末にQ太郎パパが作ったものの1つに「グジェール」があります。

チーズを混ぜたシュー皮で出来てます。食べる前にちょっと温めると今でも美味しく頂けます。
Commented by せいこ at 2014-04-24 06:35 x
リクエストにお応えいただきありがとうございます!いやあ、確かに去年の鮮やかな青とは違いますが、これも素敵ですね。そしてやっぱりうちのよりしっかり濃い(苦)。。去年も今年もほんのり&まだらだったので。。。でも、つけ時間が長過ぎても駄目とは。。。難しいですね。。。
Commented by Qtaro-mama at 2014-04-24 22:27
>せいこさん
今回も約1日は漬けてたと思いますよ〜。
子供たちがとても喜んでたので、また来年も同じような感じで卵を準備出来たらと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-04-23 22:12 | 料理・食べ物 | Comments(2)