モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

今日のおやつ 「ワッフル」


時事的なことは、こちらではほとんど書きませんが・・・

日本で2歳の男の子がベビーシッター宅で死亡したというニュースに、ショックを受けてます。東京では私もニュースに出ている同名のベビーシッター会社を利用してました。

まだ事件の真相は明らかにされてませんが・・・東京で、掲示板を利用してベビーシッターを探そうとしたら、ここの会社くらいしかないと思います。今回の事件で、ネットを使ってベビーシッターを探すのが悪いみたいに言われてるけど、今はネットが便利な時代。保育所だって私はネットで探したし、塾や家庭教師の先生だって同じくネット。

スーパーに時々ある掲示板だって同じようなもの。電話でやり取りしたからって、安全とは限らない。

利用してたベビーシッターの掲示板は、どちらかというとシッターさんと他の人たちのやり取りが見れるようになってて、そこからシッターさんの様子などを詳しく観察して決めました。保育園への就職が決まってる方で、保険証などのコピーも持ってきてもらったり・・・

急にベビーシッターが必要になる時って、本当に切実なんですよ。本当に必要だから頼むのです。いつ必要になるか分からないのに(必要になる時が来ないかもしれない)、ベビーシッターの会社だと入会金があったり、もちろんシッター料がかなり高くて・・・

今回は事件に巻き込まれてしまったのでしょうか?亡くなった男の子のことや、お母さんの悲しみを考えると、心が張り裂けそうです。

私自身、来週外出しなければならない用事があります。それで先週からベビーシッターを探してて、今日お願い出来そうな人をやっと見つけたのでした。探すためにはもちろん掲示板も見ました。今回は友達の紹介で決めましたが・・・

今日のおやつ 「ワッフル」_f0035251_21524049.jpg

時間がなくて、急いで作ったせいもあるけど、Q太郎パパみたいに形が上手く焼けないなぁ。

修行が足らない。
Commented by かすてら at 2014-03-20 13:09 x
こんにちは。毎日ブログ楽しみに読んでいます。
パソコンの前でふんふんと自分で相槌うちなが見てることが多いのですが、3度目の書き込みです 笑。

今回のこと私もお母さんやお子さんのこと考えると辛くなります。
そして事件を起こした犯人ではなく、このお母さんへの批判が多いことにさらに胸を痛めます。
私は見ていませんが、テレビで謝罪していたとか・・・

色々と思うことはあるんですが(長くなりそうなので・・)すごく今の日本っぽいなと思います。

利用した母親を非難して終わりでなく、子育ての環境がよい方向に向かうこと願います。

ついつい我慢できずコメントしてしまいました。。
いつも本や旅行ではわからない韓国のお話、楽しく読ませてもらってます。これからもよろしくお願いします。
(先日のお話でものすごく九州に行きたくなりました!)
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-20 22:46
> かすてらさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私も同じです。色々思うことがあります。事情も分からずに非難するのはちょっと違うかなと思いました。子供を置き去りにして出かけたとかだったら、非難されるのも分かりますが、このお母さんはベビーシッターに預けてますよね。今回は事件に巻き込まれてしまったようで、本当に気の毒でなりません。

韓国や旅行の話し、これからも続けていけたらと思ってます。これからもよろしくお願いしますね。

Commented by puringa_sukida at 2014-03-21 04:07
こんばんは。
私もこの事件はすごく気になって追っています。
うちは身近にサポートしてくれる人がいないので、私に何かあった時のことを考えてサポートを探していたのです。そして先日偶然にこのベビーシッター会社のことを書き込んでる2ちゃんを読んでいたとこだったのです・・・
今回の事件は子供を持つ親にとって他人事に思えないと思います。
もうこんな事件が繰り返されないようにと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2014-03-21 20:56
> puringa_sukidaさん
備えあれば憂いなしですよね。使う予定がなくても、サポート機関を探しておくのは良いと思います。
書き込みのあったベビーシッター会社というのは、この容疑者がやってたという方のものでしょうか?同じ名前で運営してたなんて、本当に悪徳だと感じました。
同じ年頃のお子さんをお持ちの方には特にショックな事件でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-03-19 21:55 | Q太郎のおやつ | Comments(4)