モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

市場の帰り道


今日はお昼に近くの市場へ行ってきました。野菜類はやっぱりスーパーより市場の方が断然安いです。

市場の帰り道_f0035251_17294741.jpg

市場の入り口でこんなのが売られてました。牛の鼻にかけて引っ張るものだと思うのですが・・・

色々書かれてる言葉は全く分かりません。

市場の帰り道_f0035251_1730122.jpg

赤で書かれてる単語は「露地」という意味。露地物のほうれん草(小さめ)。

市場の帰り道_f0035251_17304031.jpg

韓国ではトマトはフルーツの部類に入る。私はまだ見たことないけど、ケーキの上にミニトマトが乗ってることもあるのだとか。そしてよくこういう風に青い状態で売られてることが多い。所変われば・・・ですね。

市場の帰り道_f0035251_17344044.jpg

昨日ジョンに入ってた「韓国かぼちゃ」は、真ん中の袋に入ってるもの。見た目もズッキーニに似てますよね。今度購入して何か作ってみます。

市場の帰り道_f0035251_17345490.jpg

茶色いのが大集合。

市場の帰り道_f0035251_2028578.jpg

ゆっくり買い物してたら1時過ぎてしまったので、途中見つけた新しいレストランでお昼ご飯を食べて行くことに。

出てきたバンチャン(無料おかず)は5種類。いたって普通のラインナップ。

市場の帰り道_f0035251_2029534.jpg

多分、カルグクス(韓国のうどん)がメインのお店なんだと思う。他にマンドゥ、ビビンパがちょっとあるくらい。

市場の帰り道_f0035251_20291697.jpg

Q太郎パパはいつもビールを飲むので、ポッサムを注文。茹でた豚肉を野菜などで包んで食べる料理ですが、どこのお店でも意外と高い。これは一番小さいサイズですが、3000円くらい。しかも、自家製ではないと思う・・・。

市場の帰り道_f0035251_21323464.jpg

ランチの後は近所の公園で休んで帰りました。
Commented by eva at 2014-02-26 19:47 x
ズッキーニはかぼちゃの仲間だと思うので、同じようなものなのかしら?
おかげさまで、風邪は治りました。
でも東京は今日辺りから暖かくなり、花粉が飛んでいますよ〜涙。
Commented by eva at 2014-02-26 19:48 x
そして・・・Oちゃんのお腹がキュートです!
Commented by Qtaro-mama at 2014-02-26 21:54
>evaさん
そうですよね。かぼちゃの仲間だという事、すっかり忘れてました。同じようなものでしょうね。だったらズッキーニと同じような使い方をすれば良いのかな?
花粉来ましたか!花粉症の方には辛い季節です(私もそうでした)。こちらは昨日と今日、PM2.5の飛来が・・・。やはり朝から鼻がなんとなくむずむずしてました。
O次郎、リラックスし過ぎですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2014-02-23 21:38 | 料理・食べ物 | Comments(3)