モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日曜の子供たちのランチ


こちらに来てから、鮭と鯖ばかり食べてます。日本と比べると、魚の種類が本当に少ないです。

近くに大きなスーパーが出来たので、そこは魚の種類が多いかと行ってみると、魚売り場が結構ガッカリするような面積。

お寿司もこちらに来てから一度も食べてません。昨日O次郎が、かっぱ寿司のCMの曲を歌ってて笑った。私もそろそろ食べたいなぁ(回転寿司で良いので・・)。

日曜の子供たちのランチ_f0035251_2272856.jpg

日曜のサンニコラのランチ、子供たちにはこういうサンドイッチを準備しました。遊びに夢中になって食べない子もいるかと思って、これ以上のものは用意せず。子供たちだけで食べさせたのが良かったのか、みんな競うように食べて、小さな子でも全員完食。Q太郎は5つ食べたらしいです。

日曜の子供たちのランチ_f0035251_2273977.jpg

大人たちのデザートにはスペキュロス味のアイスを用意したけど、子供たちにはかき氷。かき氷器のハンドルを廻すのが楽しいみたいで、みんなにやらせてあげました。3種類のシロップもみんな銘々にかけて、全員お代わり。

子供たちは下が3歳から10歳のQ太郎まで9人。年齢も様々だけど喧嘩とか全くしない、良い感じに仲が良いのです。
Commented by makikoai2005 at 2013-12-10 00:28
韓国も海に囲まれているのに、意外ですね!
そうしてみると、日本は海の幸も山の幸も豊富な、食材には恵まれたところなんですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-10 21:00
> makikoai2005さん
そうなんです。シーフードに関しては意外でした。
日本はおっしゃる通り、海でも山でも美味しいものが揃ってる国の1つだと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-12-09 22:53 | 料理・食べ物 | Comments(2)