モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

小津安二郎 「お早う」 


小津安二郎 「お早う」 _f0035251_214249100.jpg

お早う
監督:小津安二郎

昔見たことあるけど、Youtubeで見つけて、何となく見始めた。

あれっ?こんなに面白かったかな?というのが正直な感想。ギャグ満載って感じで、大いに笑った。

うちの子供たちのような兄弟も気になる。

楽しいのを見たい方にお薦めしたい作品です。
Commented by dandanjunjun at 2013-12-07 17:37 x
これ私も好きです。
かわいいし楽しい。私は昨日「彼岸花」を観ました。見終わってから、あれ?なんで「彼岸花」なんだろうと?(笑)
Commented by さやか at 2013-12-07 17:43 x
本当、面白いですよね! 私たちも最近DVDで見始めて、ゲラゲラ笑いながら見ました。兄弟愛にもほろりとさせられます。小津安二郎には、もうちょっと長生きしてほしかったです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-07 22:21
>dandanjunjun さん
こういうのがYoutubeで全て見れてしまったことに驚きました。
彼岸花、以前見た時の感想をチェックしてみたら、「最近、田中絹代が出てる作品を続けてみてるけど、この中の彼女は特に良かった」と書かれてました。
「彼岸花」、たしか原作があるんですよね。本を読んだら彼岸花の秘密が分かるのかな?
どちらにしろ気になるので、私もまた近々見てみたいと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2013-12-07 22:38
>さやかさん
土手で兄弟がおにぎり(?)を食べてたシーンが最高!
サイレント時代の小津が良いと言う人もいるけど、私はやはりカラーになってからの小津も大好きです。確かにもうちょっと小津のカラーを多めに見たかったような気もしますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-12-06 21:59 | 映画 | Comments(4)