モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

梨水市場とフナ焼き


梨水市場とフナ焼き_f0035251_1646926.jpg

今日の朝食はQ太郎パパのフレンチトースト。食パンもQ太郎パパが作って冷凍してあるもの。

梨水市場とフナ焼き_f0035251_1791276.jpg

お昼前に散歩がてら梨水(イス)市場へ。Q太郎パパのお気に入りで、土曜日に来ることが多い。我が家からは歩いてこれます。

こういう市場って日曜は休みだと思ってたけど、来てみたら何と、ほとんどのお店が営業してる。日曜に買い物出来るって便利かも。今年初の苺も買ってみました。

梨水市場とフナ焼き_f0035251_178365.jpg

こういった練り物をその場で揚げてるお店があったので、今度おでんをする時の為に買っておこうと立ち止まったら、子供たちが話してるのを聞いた店員さん・・・

「やだぁ、日本人じゃないのぉ〜」

韓国人の方だと思いますが、日本語ペラペラ。こちらも嬉しくなる。

中に黒いのが入ってる練り物があって、それが何かと聞いたら「タンミョンよ、タンミョン。日本語で何て言うか忘れたぁ〜」。他の人に聞いたりしてたけど、結局分からなくて、帰って自分で調べるために写真に撮りました。

タンミョン=韓国の春雨

そして今夜は結局おでん。今週2回目です。

梨水市場とフナ焼き_f0035251_16461760.jpg

道ばたで、たい焼きならぬフナ焼きの屋台が出てたので買ってみました。

こちらに来てから食べたチェーン店のたい焼きがあまり美味しくなくて、勝手にフナ焼きも美味しくないのだと想像してましたが・・・

意外といけます。

梨水市場とフナ焼き_f0035251_16462593.jpg

中が空洞、あんこもちょっぴりしか入ってません。普通のあんこを水で薄めた感じ。日本のあんこより、水っぽくて甘さ控えめ。

サイズもちょっと小さめなので、お腹が空いてたら10個くらい一気に食べれるかも。しかし好みで言ったら、私はやっぱり日本の美味しいたい焼きかなぁ。
Commented by chov at 2013-11-26 02:41 x
フナ焼き〜〜!!
日本でもフナ焼きのお店は何軒かあるようなので、いつか行ってみたいです。(味は日本風かもしれませんが、形はちょうどそんな感じでした。)
中は空洞が大きいんですね!
日本だと「あんこぎっしり」が好まれますよね。

ん〜〜、でも食べてみたい!
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-26 22:33
> chovさん
東京でも大久保辺りにはフナ焼きが食べれるお店があるんでしょうかね。でも今思い出すと、皮の方にもあまり味がなくて、やっぱりお腹が空いててもそんなに食べれるものではないかもしれません(笑)。屋台によっても作り方が違うのかもしれませんが。
今日、友達が韓国のあんこを見つけたと言って、買ってきてくれたのです。明日それで時間があったら何か作ってみようと思ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-11-24 21:19 | 韓国 | Comments(2)