モンパルナス

kyutaro999.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 29日

釜山ー福岡間の船

今回、釜山から福岡へはカメリアというフェリー。帰りは高速船のビートルを利用しました。船の旅は時間はかかるし、料金的にもトータルで見れば飛行機を使ってしまった方が安いと思います。

f0035251_14533180.jpg

しかし我が家の男子は、この部屋の写真を見たら、「絶対、ここに泊まりたい〜」と大騒ぎで、それで今回は船旅のチョイスとなりました。

f0035251_1454413.jpg

夜の8時くらいまでに乗船完了。それからすぐに出発というわけではなく、11時近くまで港に留まってます。私達はその間にご飯を食べたり、甲板を散歩したり、大浴場に行ったり・・・

f0035251_14541450.jpg

ちょうど船が釜山の港を離れるくらいに就寝。目が覚めた時は既に福岡に着いてました。

飛行機と比べて船の良い所は、液体などが持ち込めること、そして船内を自由に動き回れること。

帰りのビートルは、約3時間で釜山に着いてしまいます。備え付けの雑誌などを読んでるとあっという間。先日、船内からブログを更新した通り、Wi-Fi接続も出来ます。

家族での船旅、今回は大満足でしたが、やっぱりソウルに住んでるとこれに釜山までの往復が必要なわけで、あまりメリットを感じられないのです。次回、九州方面へ行く際は、飛行機を使ってしまうかもしれません。あっ、でも対馬には興味あります。是非行ってみたいです。

by Qtaro-mama | 2013-10-29 20:38 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tteatt2703 at 2013-10-30 08:12
おはようございます♪
カメリア未経験なのですが、起きたら福岡、というのにはとても惹かれました。

↓柳川まで行かれたんですね!
福岡と言うと食べ物は浮かんでも、あまり観光スポットはないので、柳川まで足を伸ばされたのは正解かと♪
帽子がお二人ともお似合い!!!
限られたお時間で食べ物も満喫されて何よりでした。
それ以前に台風に当たらなかったのも幸いでした。
ラーメン、水炊き、モツ鍋、お魚、あとは何があるかしら?
飛行機だと仁川便しかないのですが、また食べにいらして下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-30 21:09
> tteatt2703さん
こんばんは。
カメリア船内、乗務員の人にドアをノックされるまでグッスリ寝てました。慌てて下船の準備をした次第です。
柳川、最後まで迷いましたが思いきって行って大正解でした。台風の後だったからか、お天気にも恵まれたし、本当に気分良く過ごせた3日間でしたよ。
ラーメンと水炊きやヤバいです。良く考えると、この2つを食べるのに季節も良かったかもしれませんね。欲を言えば、紅葉も同時に楽しめれば良かったのですが、それはまた次回に取っておきたいと思います。
Commented by le-cadeau at 2013-11-02 14:18
わ〜〜〜〜!!福岡来てたの〜〜?
うちも去年フェリーで釜山行ったよ。次回ソウル行きたいな。
近いうちに福岡かソウルかで会いましょ〜♡
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-02 22:03
> le-cadeauさん
同じくカメリアかしら?
今回は旦那の仕事と台風のことで、直前まで行けるかどうか分からなかったので、連絡出来ませんでした。
ソウルでは是非我が家を利用してください。母娘でどうですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< O次郎、4歳の誕生日      子連れ福岡滞在2日目 >>