モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

焼き立てのブルーベリータルト


焼き立てのブルーベリータルト_f0035251_21594450.jpg

日曜の午前中、Q太郎パパが漢江沿いをジョギングしてるので、自転車で一緒にやってきました。漢江沿いはジョギングしてる人が少なく、その代わりに自転車をやってる人たちが多いです。

焼き立てのブルーベリータルト_f0035251_220970.jpg

意外に思われるかもしれませんが、こちらの果物、あまり美味しくありません。桃は何度か買ってみたけど、熟れることなく美味しくなくて、毎回捨てるはめに。先日買ったリンゴも、食べられないことはないけど、そんなに美味しいものではないなぁ・・・というレベル(リンゴは種類も色々あると思いますが)。

先日、日本人ママ友複数に聞いたのが、梨の味がいまいちだという事。そんなに安いものではないのに、結構ガッカリするとみんな口々に言ってて、なんとなく私も買うのが怖くなった。

日本のフルーツが美味しすぎるというのもあるかなぁ。あの日本の梨の甘さと食感の良さ、芸術的です。日本の苺なんか、ハズレがないですよね。

まだ全てのフルーツを試したわけではないので、これからまた出てくるであろう美味しい果物に期待です。

ちなみにミカンは今まで買ったのは全てOK。あぁ、果物のこと考えてたら、なぜか八朔が食べたくなって来た。

焼き立てのブルーベリータルト_f0035251_2201595.jpg

今日はおやつにQ太郎パパがミックスベリーのタルトを作ってくれました。しかし焼き上がりが5時くらいになってしまい、結局は夕飯後にデザートとしてみんなで。

焼き立てのブルーベリータルト_f0035251_22353287.jpg

このくらいの大きさのを2切れずつ食べて、完食。

食べながら「タルトは焼き立てに限る」と再認識したのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-10-13 22:41 | 料理・食べ物 | Comments(0)