モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

近所の犬


今日は学校がお昼まで。公園へ直行して、みんなでおにぎりを食べていた。

すると後ろでドサッと何か落ちた音が。振り返ると女の子が倒れてる。遊具の屋根に登っていて落ちてしまったらしい。すぐに起き上がるかと思って見てたけど、全く動かない。ビックリしてみんな駆け寄る。

本人は意識はあるけど倒れたまま。公園内、保護者がいないか叫んでみるが見つからず。親が来るまで動かさないでおこうという事になり電話をしてみることに。女の子に名前と電話番号を聞くとはっきり答えてくれる。母親の方に電話がつながってすぐに来てくれることになった。

公園の床はゴム製の柔らかいもので、落ちてもそんなに痛くはないはず。多分、落ちた衝撃が強くて動けないんじゃないかと思うけど、病院で調べてみないことには何とも言えず。やっぱり先に救急車を呼んだ方が良いんじゃないかと話してる時に両親が到着。

良かったと思ったのも束の間、母親のパニックぶりにみんながうろたえる。倒れてる娘を見て、泣きながらなかなか近寄れないでいるのです。

その間、近くにいた韓国人ママが救急車を呼んでくれる。両親に状況を説明し落ち着くよう話してると救急車も到着。両親はフランス人で韓国語も不自由なことから、その場にいた韓国人ママも救急車に乗って行った。

こういう状況になった場合、親が一番落ち着かなきゃならないというのは頭で分かってても、多分私もこの女の子のお母さん同様パニクってしまうだろうなぁなんて事を、救急車が去っていく姿を見ながら考えてました。

近所の犬_f0035251_2111183.jpg

今日、玄関を出たらこういうのが1人で立ってた。

あなたですか?毎晩12時頃に散歩に出てくるのは・・・。

多分この建物では、うちと隣のイギリス人家族以外は全員犬を飼ってるんじゃないかと思う。大中小と4匹の犬を飼ってる人もいる。犬は大好きなので、夜に鳴き声とか聞こえても私自身は特に迷惑とは思わない。どちらかというと「うちも犬を飼いたいなぁ」とたまに考えるくらい。
Commented by makikoai2005 at 2013-10-02 23:07
確かに、子どもの事故(かな?)はショッキングですよね。親子さんが動転するのも無理ないと思います。私も、とても冷静になれない性格だと思います…。汗
それにしても、その女の子、別状ないといいですね。
Commented by francana at 2013-10-03 04:30
フランス人の女の子だったのですね。何事もないといいのですが・・・
子育て中には本当に色々なことがありますね。Q太郎ママさんだったらそこまで動揺はされないんじゃないかと思いますよ。私だったらどうでしょうね・・・

ところで韓国語、難しそうですね。私なんてカタカナで書かれていてもつっかえて読めないくらいです(笑)。ママさんは毎日目にして聞いていらっしゃるし、講座の成果がどんどん出てくるのではないでしょうか!

Q太郎くんのパン・・・お子さんがパンを焼いてくれるなんて最高ですね。そういう子供を持ちたいなぁとぼんやり思いました。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-03 22:18
>makikoai2005さん
書くのを忘れましたが、8歳の女の子でした。人ごととは思えません。今日、女の子のお父さんを見かけました。よっぽど聞いてみようかと思いましたが、他の人から聞いた話だと骨などはどこも異常がなかったそうです。本人もショックで動けなかったんでしょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-03 22:27
>francanaさん
フランス人、アラブ系のお母さんがパニクってたと書けば、どんな感じか想像出来るでしょうか。とにかく高い所に登ってる子を見かけたら注意しなくちゃと思いました。
韓国語はそうですね。毎日聞いたり目にしたりしてる状態で勉強してるならば、日本で勉強してるよりは早いはず(?)と信じたいです。
ごめんなさい、まぎらわしい書き方をしてしまいました。パンはQ太郎パパで、Q太郎はレモンゼリーの方でした。Q太郎はお菓子作りなどやる気だけはあります。今度の週末もまた何か作ってもらいたいです。
Commented by francana at 2013-10-03 22:55
なるほど、想像つきます。まわりも圧倒されてしまいそうですね。
公園などで危ない動きをしている子供を見るとハラハラしてしまいますが、当の親御さんは見ていない・・・ということがけっこうあって。
パン、読み直したらパパさんでしたね!呼びにきたのがQ太郎くんでした。すみません・・・(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-04 21:24
>francanaさん
今日も高いところに登ってる男の子が2人。ハラハラしました。
読み間違いや書き間違い、私もしょっちゅうやります。ブログの記事も次の日に読み返して、恥ずかしい間違いを発見することがありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-10-02 21:17 | Comments(6)