モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

韓国の習い事


韓国のスポーツといったらテコンドーですよね。

週末、テコンドーの教室を見学に行ったQ太郎とパパ。さっそく入会してきました。保護者として行ったQ太郎パパもなぜか入会。2人一緒だと、入会金が安かったらしい。

Q太郎は今日、初めての練習。英語とフランス語が出来る師範がいるということだけど、基本は韓国語。Q太郎も言ってることが分からず汗かいたらしい(笑)。行く前に不安そうだったので、「みんなの真似して体動かしてればいいんだよ」とアドバイスしたけど大丈夫だったかな。

かなり楽しかったみたいで、帰ってきてから色々な型を披露してくれました。これから週に3日通うことになります。

韓国の習い事_f0035251_22372524.jpg

昨日Q太郎パパが焼いてくれたパン、こんな風にカットして全て冷凍しました。

韓国の習い事_f0035251_22373470.jpg

こちらはQ太郎パパが週末に買ってきたハーブ。庭に植えるみたい。

韓国の習い事_f0035251_22374333.jpg

テラスにはこんなものも。

火鉢の中の灰は、購入した時から入ってたもの。引越しの際もそのまんま。
Commented by tteatt2703 at 2013-10-01 08:16
おはようございます♪
親子でテコンドー、素敵ですね。
それにしても英語とフランス語ができる師範がいらっしゃるとは、
さすがソウルという感じもしました。

それにしても、美しい食パン。
韓国のパンや洋菓子文化は日本に比べると…との話もよく耳にしますが、
vecchinoのパンもお高いですね。
以前、ル アラスカというところのパンも美味しいと聞き、
確かパンポ店もあるように聞いたことがありますが、ご存知ですか?
と言っても全て不確実な情報です。

↓早速拝見いたしました。
思わずQtaroくんに見入ってしまいましたが、
本当にたっぷりいただくんですね!
器用に殻で食べる状況もイメージし、
寝る前に拝見したのでムール貝のことを考えながら寝入りました。
しっかりインプットして、いつかの参考にいたします。
ありがとうございました♪
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-01 21:09
> tteatt2703さん
こんばんは。
テコンドー、英語を話してくれる人がいないと、入会手続きも出来ませんので、とりあえず助かりました。
vecchino、店舗によって値段が違うのでしょうかね。コーヒーやケーキ、なんかありえない値段なんですけど・・・。
アラスカ、ちょっと調べてみましたが、もしかしたらその場所は今は別の名前のパン屋さんになってるような気がします。ちょうど2、3日前に前を通りかかったところなのです。私も同じく不確実な情報ですが・・・。
ビデオ、とりあえず見てもらえると、ムールフリットの様子が手っ取り早く分かってもらえるかなと思ってアドレス記しました。Q太郎、まるで別人でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-09-30 22:57 | Comments(2)