モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

李相日「悪人」、中島哲也「告白」


李相日「悪人」、中島哲也「告白」_f0035251_1656459.jpg

悪人
監督:李相日

李相日「悪人」、中島哲也「告白」_f0035251_16572487.jpg

告白
監督:中島哲也

たま〜にこういうのが見たくなりますが、タイトルも2文字で何となく似てるし、どちらも人気原作本の映画化。はっきり言って、見るまで違いが分かってませんでした。

どちらも原作は未読、作者は友達から薦められて名前を知ってるくらい。

両方面白く見たけど、若干「告白」の方が好きかな。後味はとっても悪いけど・・・。
Commented by tteatt2703 at 2013-09-22 22:21
こんばんは♪
この2作品、見ても読んでもいないのですが、
私の周りの読んだ人々は、各々はまっておりました。
ただ、読んだ人は見てはいないようで…
悪人福岡が登場するので、そう言うミーハーな意味でもこちらでは話題になってました。
妻夫木くんもかなり気合入れていたようですね。
とりあえず私は告白を読む→観る、の順でトライしたいです。
後味悪くても大丈夫な、元気なときに…
Commented by Qtaro-mama at 2013-09-23 22:01
>tteatt2703さん
2作品とも原作の評判がとても良いみたいですね。どちらもピンと来なかったのは、フランスに住んでた時に公開されたものだったからだと思います。
「悪人」、確かに福岡登場しますね。最近気になる街で、今日、本屋さんでガイドブックを探してしまいました。
「告白」の後味悪さ、「悪人」に比べてという意味で、そこまでではないかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-09-22 21:40 | 映画 | Comments(2)