モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ソウルのご近所さん


先日も書いた通り、MASTERキートンにハマってます。

読んでる最中に「Q太郎もオックスフォード(大学)行ってみる?」とか、「今度、イギリスの田舎行かない?」とつぶやいてたら・・・

「お母さん、キートンに影響され過ぎだよ」と言われた。

この作品を読んでて、イギリスに行きたくなるのは私だけじゃないはず。

ソウルのご近所さん_f0035251_2094922.jpg

週末、外出先から戻ると、一目で外国人と分かる男性が庭の芝生を機械で刈ってました。庭の手入れは管理人さんがやるはずなので、初めはアルバイトか何かでやってるのかなとも思いましたが、もしかしたら同じ建物の住人かもと思い、声をかけてみました。

すると驚いたことに、我が家の隣人でした。今までお会いするチャンスがなかったのです。

お子さんも2人いて、下の女の子はO次郎と同じ歳。

子供たちが遊ぶ庭なのに、管理人が寝てばかりでいつまでもやってくれないという事で、芝刈り機を手にしたらしいです。奥さんもお話し好きで、なかなか感じの良さそうな夫婦。

ここで皆さん、彼らはどこの国の方たちだったと思いますか?


なんと・・・イギリス人ファミリーでした。

まさかこんな所でイギリス人とお知り合いになれるとは・・・という感じでビックリです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-09-02 21:03 | 韓国 | Comments(0)