モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ソウルのインテリアショップ「casamia」


午前中、台所のゴミ箱と、お風呂場に置く洗濯カゴを買ってきました。

ソウルのインテリアショップ「casamia」_f0035251_20211881.jpg

近所に「casamia」というインテリアショップを見つけ、週末覗いてみたら、なかなかの品揃えなのです。フランスのお店だと思ってましたが、調べたら普通に韓国のお店みたい。高い家具もあるけど、リーズナブルな商品もたくさん。韓国にIKEAが出来るまでは(来年の予定?)、お世話になりそうです。

ソウルのインテリアショップ「casamia」_f0035251_20303885.jpg

ゴミ箱の方は、週末に他のお店も見ましたが、足で踏んで蓋を開けるタイプも多かったですね。私、あの足で踏む一手間が苦手です。この蓋付きにしましたが、蓋はどこかに片付けて、開けっ放しで使用予定です。

ソウルのインテリアショップ「casamia」_f0035251_20213066.jpg

東京では脱衣所に洗濯機があったので、こういうカゴは必要ありませんでした。

ベンチは東京ではベランダで使ってたものです。下に落ちた髪の毛とかすぐに掃除したいので、ハンディの掃除機はこちらを定位置に。

ソウルのインテリアショップ「casamia」_f0035251_20413344.jpg

ついでにお風呂場の写真も撮ろうと思いましたが、シャワー室と浴槽の部分が分かれてて、上手く一枚に収められません。今度別な機会に挑戦します。

入浴剤の「バブ」は、Q太郎パパがお気に入りで、今回も日本で大量買いしてきました。

ソウルのインテリアショップ「casamia」_f0035251_20451669.jpg

お昼前にちょっと遠くの大きめのスーパーへ、偵察を兼ねて行ってみました。併設のカフェで、Q太郎がカレーパンとアンパンを購入したら、こんな風にカットされて出されました。元々は日本のように丸いものだったんですよ。

もしかしたら店員さんに切るかどうか聞かれたのかもしれないけど、全く理解してなかった。

ソウルのインテリアショップ「casamia」_f0035251_20463274.jpg

今夜はQ太郎のリクエストで「海老チリ」。「辛〜いの作って」と言うので、普段は入れない豆板醤を久しぶりに。

海老チリも、ウー・ウェンさんのレシピを愛用してます。ちょっと多めの玉ねぎをゆっくり炒めて甘さを出すと本当に美味しい。しかし今日は、豆板醤は買ってきたものの、ニンニクもショウガも買い忘れた。レシピに入ってるオイスターソースもなし。

トマトと玉ねぎ、海老の美味しさをシンプルに味わえる海老チリとなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-08-20 21:09 | 韓国 | Comments(0)