モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ソウルのパリ・クロワッサン


ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_22142424.jpg

今日は新居近くの公園へ遊びに行ってきました。

新居の鍵は、先週既に貰ってあるのです。でもまだ周辺を散策したことがない・・・。Google Mapで住所を入れてみても、いまいち上手く表示されなくて、自分で辿り着けるかどうかも自信がありません。

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_22152461.jpg

近くの公園には、こんな派手な遊具が・・・。

ソウルの公園は比較的、パリのように遊びやすい作りが多いように感じます。

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_2214384.jpg

公園の近くには、明日オーガニックのお店がオープンするらしい。これはなかなか嬉しいニュースです。

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_22233773.jpg

遊んだ後は、「パリ・クロワッサン」でランチを頂きました。

先日パッピンスを食べた、「パリ・バゲット」の姉妹チェーンだそうです。

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_22275338.jpg

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_22282757.jpg

ソーセージが入ってるのと、サンドイッチ。韓国っぽいのもあるけど、比較的、日本人には馴染みのあるようなパンが多いように思いました。

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_22125259.jpg

Q太郎がたのんだレモネード。レモンが多い〜

ソウルのパリ・クロワッサン_f0035251_2234738.jpg

パリ・クロワッサン、店内の様子です。

今日は、新居には寄らずそのまま帰ってきました(まだ行ってもしょうがないし〜)。新居の周りは完全に住宅街ですが、ちょっと通りに出ると、カフェやレストランが結構ある場所なので、しばらくは退屈しないと思います。

ちなみに引越しの荷物は、釜山の港には着いてるらしいです。これから税関の検査云々がちょっと時間がかかり、うまくいけば来週頭くらいには新居に荷物を運び入れることが出来るらしい。

ホテル暮らし、いい加減辛くなってきたので、1日でも早くゆっくりしたいです。
Commented by cassidy at 2013-07-29 23:30 x
新居に落ち着けるまであと少し!
Qちゃんママさん、頑張れ~!!
Commented at 2013-07-30 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2013-07-30 10:14 x
ソウルって公園や公園の健康器具、サイクリングコース
ジョギングコースがとっても良く整備されてますよね、みんな
ハイキングが好きな国民性みたいです。
そしてカフェの多さにパリと似てるな~って観光しながら思ったの
です、パン屋さんのイートインもすごく充実してますね。
見た目に可愛いものがあるのがシンプルな日本との違いですね。
早く新居でゆっくりの気持ちわかります。
Commented by rzc at 2013-07-30 10:34 x
こんにちは
ソウル、思いのほか(勝手な思いですが) 外国を感じますねぇ。
旅行で行ったときはほぼ日本!って感じましたが生活となると違うのですね。。
(パン屋さんにカキ氷があるってのが驚き!&うらやましい!両方好きなので^^)

Q太郎君の学校はいつから始まるのですか?  今は日本と同じ夏休みに入っているのでしょうか?
ホテル暮らし、疲れると思います、、、早くおうちに移れるといいですねぇ♪体調お気をつけて♪
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-30 21:52
>cassidyさん
声かけありがとうございます。元気が出ました。
来週と思ってた引越し、もしかしたら今週出来るかもという話しも出てきて・・・。ちょっと電話待ちです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-30 22:17
>鍵コメさん
ケンタッキーはモンパルナス地区にはありませんでした。それで一度も食べた事なかったですよ。フランスは鶏も美味しいですよね。なぜ日本のような焼き鳥がないのか不思議です。
フランスも日本も、美味しいものは高いなぁという印象を持ちます。そしてパリは外食が高いですね。
ワインやチーズは安かったけど、やはり日本の食材は高かった。どちらかを我慢しなければならないのかな。高いけれど、何でも手に入る東京は凄いなと思います。
おっしゃる通り、フランスは豚肉も美味しいですね。お気に入りの豚肉屋さんがありました。

Commented by Qtaro-mama at 2013-07-30 22:52
>マモン。さん
健康(スポーツ)への関心が高いんでしょうね。日常的に運動してる人を良く見かけます。ハイキングも人気があるみたいですね。そういえば、今まで見てた韓国の映画の中でも、友達同士ハイキングに行くみたいな設定がいくつかありました。新居の近くにも、結構険しい山があるみたいなので、落ち着いたら覗いてみようと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-30 22:58
> rzcさん
ソウルは、やっぱり場所によってなんだと思います。観光地の明洞辺りは、日本語が通じるお店も多いと聞きますが、今私たちがいる辺りでは日本語が通じるお店も特になく、日本人観光客も見ることがありません。
子供たちは夏休みが2ヶ月あり、ちょうど半分が終わったところです。引越しもありますので、後半の夏休みもゆっくり過ごす予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-07-29 22:47 | 料理・食べ物 | Comments(8)