モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

夕飯の後・・・


ソウルに来てからずっと、携帯電話のない生活を送ってます。私は特になくても支障はありませんが、Q太郎パパも同じく持ってないのです。会社で携帯を用意されてなかったのは初めてらしく、全く仕事にならないと言ってました。

夕飯の後・・・_f0035251_2333095.jpg

携帯電話を契約するのには、まず外国人登録証と銀行のカードを入手しなければなりません。外国人登録証は今週出来上がってましたが、Q太郎パパが3日間ほど不在で、今朝やっと取りに行ってきました。その足ですぐに口座を開きに銀行へ。それが結構時間がかかった。

その後すぐに携帯ショップまで行こうと思ってたけど、タイムアップ。Q太郎パパが急に仕事が入ってタクシーに飛び乗った。明日こそ携帯を持ちたい。

夕飯の後・・・_f0035251_23305388.jpg

今日の夕飯後は、二人で読書。面白いページがあると、お互い教え合ったり・・・

夕飯の後・・・_f0035251_2333712.jpg

1人で微笑んだり・・・
Commented at 2013-07-27 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2013-07-27 18:10
携帯電話、確かにないと不便なことありますね。
アドレス帳やカレンダー、はたまは時計がわりにしてしまっていたりするので、たまに家に忘れて出たときなど、一日すごく不便に感じます。携帯電話がなかったころ、どんな生活をしていたか考えると自分でも驚いてしまいます。
ソウルの生活も楽しそうですね!似ているところと、ぜんぜん違うところと。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-27 22:08
>鍵コメさん
カタコンブ、徒歩圏でありながら、結局行かずに終わりました。でもこれからでも行く機会はありますよね。
パリはとにかくフランス語が基本ですよね。英語ではやはり物事が進みません。その点では初めは難しい街の1つだと思います。
もしかしたら、やっと慣れた辺りで帰国となってしまった感じでしょうか。私は6年いましたので、帰りたい〜という気持ちにはあまりなりません。どちらかというと、東京に対する気持ちがずっと強い感じです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-27 22:13
> makikoai2005さん
私も腕時計を持ってないので、時計代わりに使ってます。たまに携帯を家に忘れると、とっても不便です。
おっしゃる通り、携帯がない生活してましたよね。海外に住んでる友人との約束も手紙でして、きちんと現地で会えてました。
携帯のない生活も慣れでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-07-26 23:52 | Comments(4)