モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

ソウルの日曜日&公園


ソウルの日曜日&公園_f0035251_19316100.jpg

ソウルでは観光は全くせず、普段通り公園で遊んだりしてました。

私は結局両替もせず、お土産みたいなのも一切買わなかった。ショッピングゼロです。

ソウルの日曜日&公園_f0035251_1931369.jpg

ホテル近くの公園では、こういうフィットネスの器具がいくつも置いてあって、ストレッチをやってる方がいました。

ソウルの日曜日&公園_f0035251_190774.jpg

前日歩いた所でも、こういうのを見かけたのです。

ソウルの日曜日&公園_f0035251_1931488.jpg

結構、種類が多いんですよ。初めて見た時はビックリしましたが、こういうのが公共の場にあると、フィットネスクラブに行かなくて済むからいいかもしれませんね。

ソウルの日曜日&公園_f0035251_20505646.jpg

私たちが歩いた所だと、子供用の公園も比較的多いと感じました。

ソウルの日曜日&公園_f0035251_20505874.jpg

しかも、フランスや日本では見たことないような遊具が結構ある。これなんか1人シーソー出来ます。

ソウルの日曜日&公園_f0035251_190937.jpg

日曜は漢江(ソウルを流れる大きな河)沿いを、とにかくたくさん歩きました。気づいたのは、とにかくスポーツをやってる人がとにかく多いという事。レンタル自転車もたくさん目にしましたよ。
Commented by rzc at 2013-04-25 11:47 x
いい公園!!日本の公園って子供のためのつくりですけど、こういうのがあると大人も一緒に楽しめる空間ですよねぇ 素敵!そして一人シーソー!物理の勉強にもなりそうですねぇ(笑)近い韓国も知らないことがたくさんありそうで、Q太郎パパご一家が移住された後のブログも楽しみです♪
私、シガ、ほぼ決定です・・ 秋くらいに移動です・・・ ここの家を残したままにするので厄介です(笑)
 
Commented by Qtaro-mama at 2013-04-25 22:45
> rzcさん
フランスの公園には、子供たちが遊んでる周りに大人が休めるベンチがたくさん置いてあって、座りながら子供たちの様子を眺めることが出来るんですよ。楽です(笑)。
韓国のことは私も知らないことばかりです。隣の国なのに、改めて「へぇ〜」って事多いですね。
家を残したままにするのは、考えを変えると楽な気もします。フランスに来ていた駐在さんご家族も、家を残したままという人、結構いましたよ。
Commented by chov at 2013-04-25 23:29 x
急な転勤なのですね。
日本にいても、画面を通してお会いするだけですが、なぜか「さみしいな〜」って思ってしまいます。(T T)
また日本には戻っていらっしゃるのでしょうか。

四国の旅、楽しんできてください!
写真など、楽しみにしています☆
Commented by Qtaro-mama at 2013-04-27 22:10
>chovさん
韓国は転勤先として全く考えたことない場所でした。日本にはまた戻りたいですねぇ。
四国の旅、2日目も無事に終わろうとしてます。今日も充実した楽しい一日でした。ちょっとずつ写真も載せますので良かったら見てくださいね。
Commented by makikoai2005 at 2013-05-02 13:16
ソウルでの生活も、今からとても楽しみですね!
Qtaro-mamaさんにとってもQtaro-papaさんにとっても、「外国」での生活なので、ある意味とても「新鮮」かもしれませんね!
ソウル生活ブログもとても楽しみにしています!
Commented by Qtaro-mama at 2013-05-02 22:01
>makikoai2005さん
ゴールデンウィークが終わったら、ソウルでの生活のことがグッと現実になってきそうです。
「外国」での新しい生活、かなり新鮮ですよ。言葉も分からない所だし・・・。
ソウルからのブログもよかったら見て下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-04-24 21:45 | 韓国 | Comments(6)