モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

パストラミサンド


パストラミサンド_f0035251_21351114.jpg

今日はイタリア人ママと神楽坂ランチ。とりあえず私の定番「鳥茶屋」の親子丼。これと「うどんすき」を注文して二人でシェア。

パストラミサンド_f0035251_21351353.jpg

その後は神楽坂「茶寮」でコーヒー。いつも混んでるイメージがあるけど、たまたまテラス席が空いていた。

子供たちの事とか日本の事・・・たくさんたくさんお喋り。

パストラミサンド_f0035251_21325071.jpg

家に戻って子供たちのおやつ作り。食パンがあったので、ハムサンドイッチを作ろうと思ったけど、肝心のハムを買い忘れた。冷蔵庫を見ると、パストラミの切り落としを見つける。

パストラミサンド_f0035251_21325762.jpg

これはO次郎用。Q太郎の分は、この2倍くらいのレタスが入ってる。

パストラミサンド_f0035251_21325957.jpg

料理本「のっけごはん」、私も気に入ってます。昨日は「ケチャップ味のいり豚」、今日は「えびとアボガドのチーズ炒め」。海老の背わたを取るのに意外と時間がかかってしまい、いつもの夕飯の時間より遅れてしまった。一応写真に撮ったけど、海老が全然写ってませんね。

Q太郎は初め「え〜、温かいアボガドは嫌だぁ」なんて言ってたけど、一口食べたら美味しいと食べ続け。胡椒多め、最後はハラペーニョのタバスコをかけながら食べました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-04-16 22:35 | 料理・食べ物 | Comments(0)