モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

子連れ広島旅行、2日目


子連れ広島旅行、2日目_f0035251_22283092.jpg

広島旅行2日目は、造船で有名な「呉」に行ってきました。

広島駅から電車で40分くらいの所にあります(快速だったらもうちょっと速いかも)。

子連れ広島旅行、2日目_f0035251_223516.jpg

とりあえず大和ミュージアムかなと思い行ったら・・・なんとお休みでした。定休日とかじゃなくて、たしかメンテナンスみたいな理由だったと思います。

子連れ広島旅行、2日目_f0035251_2219312.jpg

しかし、隣の海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)はオープンしてました。そしてここがかなり良かった!

うちの男子達、もの凄く時間をかけて見てる。私はあまり興味がありませんでしたが、それでも潜水艦の中は見応えがあった。入場料が無料というのも良いです。

子連れ広島旅行、2日目_f0035251_2219540.jpg

史料館を出た後はお昼ご飯を食べに行きました。

子連れ広島旅行、2日目_f0035251_221974.jpg

名物の海軍カレーです。私とQ太郎は肉じゃがコロッケ付き、Q太郎パパはじゃこ天コロッケと一緒に。

私たちが食べた海軍カレーはかなり甘めでした。

子連れ広島旅行、2日目_f0035251_231767.jpg

お天気がとても良かったので、食後は大和ミュージアム隣の芝生でしばし休憩。子供たちはゴロゴロと芝生の上をころげまわる。

子連れ広島旅行、2日目_f0035251_231988.jpg

帰りは広島までこんな船に乗って帰りました。
Commented by makikoai2005 at 2013-02-28 11:24
広島旅行、いいですね!
大昔、修学旅行で行ったことを思い出しました!
Commented by Qtaro-mama at 2013-02-28 22:22
> makikoai2005さん
大人になってから行く広島も良いですよ。
また続きの宮島編も書きますので、良かったらまた読んでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-02-26 23:14 | 旅行 | Comments(2)