モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

8年目のブログ


昨日の午後から声が全く出なくなりました。

寝れば治るかなくらいに考えてたけど、今朝起きても出ないのはそのまま。電話をかけることも出来ないので、今朝は病院へ。吸入をして薬を出してもらって帰宅。その後すぐに治るだろうと思ってたけど、今現在も全く出ない。喉の痛みとかはないのです。声帯の方みたい。

明日も治るか自信がないので、お友達とランチの約束してたけど延期してもらいました。

今夜は先月書こうと思ってたことについて。

このブログも7年続き、先月から8年目に突入しました。

今はとりあえず映画を見ることを優先させてて、映画の後に時間が余ってたらブログを書くことにしてます。絶対書かなくちゃという感じではなく、テレビでニュースを見ながらついでに書くかんじ。疲れてたらもちろんすぐに寝ます。

あと最近は書く事も結構ワンパターン化してますね。食べ物と映画のことばかり・・・。でもこれは今に始まったことじゃないかな。

ちょっと今事情があって、あんまり突っ込んだことが書けません。それがいつも同じような記事になってしまってる理由でもあるかな。

あと書いてる途中に急に眠くなって、文章を無理矢理終わらせてしまう時あります。読んで頂いてる方、思いっきり変に感じる時があるかもしれませんが、読み流して下さいね〜。

最後に、今日限りで「お気に入りブログ」を非表示にさせて頂きました。ずっと気になってたことなのですが、リンクさせて頂いてるブログ、結構休止してるものも多いようなのでこれ限りに。非表示でも、お気に入りブログさんにはこれまで通りお邪魔させてもらいますので、その部分は何ら変わりありません。

それでは、8年目もよろしくお願いします。
Commented by harnharn at 2013-02-06 23:09 x
お久しぶりです。
全然コメントしてないですけど、、実はほぼ毎日見てます。
私も東京に帰ってきて1年。最近ようやく東京を楽しめるようになってきました。それまでパリ帰りたい症候群だったので 笑
声、早く出ますように☆
これからも毎日読ませてもらいますので頑張ってくださいね〜!
Commented by hare at 2013-02-07 00:51 x
声、心配です。私ものどが弱くて風邪をこじらすとそうなりますが、ママさんは風邪でないとなるとストレスでしょうか、などと勝手な心配をしています・・・
ブログ、たとえ毎日テーマは「同じ」でも私はバラエティに富んでいると思っていますよ!見に来るとほっとします。
ちょっと事情がおありとのこと、大変なことでなければよいのですが。この記事、ブログを終わりにします、という内容だったらどうしようと少し焦りました(笑)。どうかお身体、お大事に!
Commented by ワカ at 2013-02-07 08:04 x
喉、心配ですね・・
実は私も12月に突然こえがでなくなりました。朝起きたらでなくなっていたのです。熱が出るわけでも、喉が痛いわけでも、咳や鼻水が出る訳でもなく、突然声だけがでなくなったのです。2日くらいそのままにしていたのですが、よくならず、風邪かと思い内科へ行ったら、耳鼻科へ行くよう言われ、診てもらったら扁桃炎という診断でした・・乾燥が一番悪いと言われ、ひたすら水分をとり室内を加湿するよう言われ、治るまで1週間くらいかかりました。
ママさんのはまた別かもしれませんが、参考までに・・・
ブログの件ですが、Q太郎くんが小さな頃から拝見していたので、とても感慨深いです。いつの日かもし辞められる日がきたら、すごく寂しいだろうな・・としんみり。いつも本当に楽しく拝見しております。どうぞお大事に
Commented at 2013-02-07 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リネン at 2013-02-07 13:30 x
喉、大変ですね。喉にでる風邪が流行っているみたいです。お大事になさってくださいませ。

私もコメントをしていないときも、いつもブログ拝見しております。
Q太郎君がちっちゃい時から、いつも拝見しているので、Q太郎君やOちゃんを、自分の親戚の子供を見守るような気持ちで拝見しております。
自分が仕事などで大変なときも、ママさんのブログを拝見することで、とても癒されました。
ブログを続けるのは大変ですが、これからも頑張ってくださいね。
Commented by chov at 2013-02-07 19:10 x
声が出ないとのこと、心配ですね。早く良くなりますように。
他の方も書いていらっしゃるように、ブログ終了のお知らせかと思ってドキドキしてしまいました。
長年、毎日楽しみに読ませていただいているので、なくなってしまったら心にぽっかり穴があいてしまいそうです。(でも、もちろんご都合もあると思うので、プレッシャーには感じないでくださいね。)

どの記事もとっても楽しく読ませていただいてます。これからもママさんのペースで続けて頂けたら嬉しいです^^
Commented by chi-ha at 2013-02-07 20:59 x
こんにちは。
声、大丈夫かしら。
ブログ8年目☆おめでとうございます!!
毎日、Q太郎ママさんのブログにお邪魔するのが日課になっています♪ 食と映画、私の大好きなものなので、楽しみにしています。でも、無理されないで、続けてくださると嬉しいです。
早く声がでるようになりますように…
Commented by カステラ at 2013-02-07 22:02 x
はじめまして。

コメントは初めてですが、このブログの空気感が大好きで
毎日ついついチェックしています。
お会いしたことはないですが、ブログからうかがうQ太郎ママさんの
雰囲気、憧れてます。
こんな風に育児や日々の過ごし方できたらなぁと思います。
パパさんの料理もとっても楽しみにしてます。ほんとおいしそうで。

いきなり色々と書いてしまってすいません。
声がでないとのこと、心配でコメントしていましました。

なんだか一瞬ブログを終えてしまうのかなと思い、さびくなり
コメントしてしまったのもあります。。早とちり?

無理されずにゆっくりと過ごされてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-02-06 22:23 | Comments(8)